物事を白黒はっきりさせたい人って

あーなんか分かったけど、
私、物事を白黒ハッキリ付けないと
気が済まない人って苦手。

考え方がしなやかじゃないんだもの。

その色が変わった瞬間
ガーン!ってなって、方向転換するの?

私は
グレーゾーン?
ううん、レインボーをこよなく愛するから。
人はグレーゾーンの中だけにあらずだよ。

白黒派の人って
すぐ良いとか悪いとか言い出すよね。
そこには快か不快があるだけだよ?

そもそも絶対なんてないからね。
全てその人の主観。

神(というような存在)が
この世界を造ったときに
「そう」も「そうじゃない」も造ったんだから
一度どちらも受け入れてみたら?

面倒を省略したいだけなら
お好きにどうぞ。

面倒を避けるから
さらに面倒な方向に行くみたいよ?

あなたがそう!
というなら私はいつでも
どうぞ!と言います。

そして私は聞く、
あなたはそれで良いの?
それが良いの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?