元彼とヨリを戻したいあなたへ

別れた彼がどうしても
忘れられないという女性は少なくありません。

事実、
別れたカップルの約7割弱が
ヨリを戻しているという研究結果もあります。

なのであなたが思っているほど
ヨリを戻すことに対しての
ハードルはそう高くはありません。

しかしそのためには
二つの条件をクリアする必要があります。

①別れてから半年から1年の時間が経っている
②別れたときと比べて
 あなたに新しい変化がある
この二つです。

ヨリを戻すためには
時間と変化が必要ということですね。

この場合の変化は
見た目だけではなく
心の変化、

例えば
どうしても彼が自分に合わせてくれないと
付き合えない性格を
柔軟に対応できるあなたに変えるとか、

優しすぎて自分の意思が貫けないのならば
一つ芯のあるあなたになるとか
そういうことです。

しかしここでよく考えて頂きたいのは
「あなたは本当に彼を愛していますか?」
ということです。

というのは、
失恋で失ったものは
彼の愛情と思っている人が多いなか、

実際には、
彼に愛されていた自分という
アイデンティティを失ったがために
その欠乏感から
彼を取り戻したいと考えている
女性が多いからです。

「彼が私を特別だと思わせてくれた」
「彼は私をいつも楽しい気分にさせてくれた」
「こんなに素敵な人に愛された私」
という気持ちを取り戻したいから、
ヨリを戻したいと思ってはいませんか?

私はそういう恋愛をすることについて
悪いとは思いません。

ただその基準で恋愛をすると
苦しくないですか?

別れた恋人とヨリを戻して
結婚に至るカップルは
全体の10%未満です。

あなたはその恋愛を
本当に続けていきたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?