ブレたくないなら、この習慣を身につけよう

いつもブレブレ
いろんな情報を詰め込んで、

夜になるとテレビを観たり
ネットサーフィンなんかしちゃって

結局私って誰だっけ?

何がしたいんだっけ?

ってなっちゃうあなたに
オススメな方法があります。
(↑ちなみにこれは過去の私)

それは何気なくスマホを開いたときは
一番初めに開くアプリを
「メモ帳」にすること。

そしてそのメモ帳には
普段から
「気になったフレーズ」
「気になった本」
「日常の素朴な疑問」
「自分がしたいと思ったこと」
「自分がして楽しかったこと」
「モヤモヤしたときに感じた感情全て」
「日常で役立つ雑学」
「きちんとお礼したい人リスト」
などを
とめどなくメモしておきます。

それをゆっくりしたときに
改めて見てみると、
かなり自分の内面と向き合うことができます。

外から得られる情報は
あなたを構成する一部分でしかなく
本当に充実させるべきは
あなたの内面です。

そして内面を充実させると
自然と自分に自信がつき
他人の言動で自分が揺らぐことがなくなります。

なので、
スマホの「メモ帳」機能を
存分にフル活用してくださいね!

今死ぬなら
メモ帳のデータを全て消してからにしたい
私からの提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?