小さな世界から飛び出そう

幼少期、
親の庇護の下で生きていくためには
自分の信念を曲げなければならなかったのは
多くの人が同じです。

もちろん、私も。

学生時代、
狭いコミュニティの中で
ハブられないように、
自分勝手な振る舞いを封印して、

特に気の合わない友達とでも
一旦仲良くしておかなければいけなかった
という場面は、
多くの人が経験することです。

特に女性は。

その狭い狭い狭い狭い世界の中で
作り上げた価値観の中で
生きている大人はたくさんいます。

でも今、
あなたは一人で生きていけるし
自分で選択することが出来ます。

小さな頃
繋がれた鎖を
いつまで引きちぎれないと
思って過ごすつもりですか?

学生時代に入れられた箱から
いつまで出られないと
思って過ごすつもりですか?

あなたになら出来ますね。
私は知っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?