私のビジネスパートナーはやさしくない

説明するのが面倒なので
言わずにいましたが、
時間があるので書いておきます。

よくここでご紹介するビジネスパートナーが
「優しくない」というのは
性格的な優しさではありません。

正確にいうと、
「易(やさ)しくない」です。

というのは、彼は頭脳明晰(キレる男)なので
人に(私に?)説明する時はかなり雑です。

一度かなり適当に説明されて
私が
「分かりました。
 それはこういうことですよね?」
と聞いたら

「え。今ので分かったんですか、すごいですね」
と言われて
「私はできる女です」って言いました。

彼が言った言葉に対して
「これはこういう解釈でよろしいですか?」
と確認することも度々あります。

彼が「今日は雨です」と言ったら、
昨日は雨でなかったことや、
今現在の天気が曇りでも必ず雨が降ること、
今日外出するなら傘を持って行かなければいけないこと
などを、一度に推測することができないと
彼の会話の意図を汲むことは出来ません。

そして、ビジネスのコツも学べません。

だから彼はやさしくないです。

「ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ。
しかし、シンプルすぎてもいけない。」
アインシュタイン

この一言が、
彼を物語っているように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?