【格安スマホ】docomoからmineoにしました

朝から格安スマホに変えようと思い
調べ尽くして、もうかなり脱力。

私はdocomoからmineoにしました。

mineoにしたのは
ママ友が使っているから。

手順としては
まずdocomoから
MNP番号を取得。

docomo「151」に電話して
番号は「6」→「2」で
担当窓口です。

(音声ガイダンスが本当に遅い。
 最初に3倍速で聞くボタンを作って欲しい)

所要時間15分。

更新月でも解約手数料2000円ちょっと。

その後mineoで
ネット申し込み。

私は機種変更なしなのでSIMカードのみ。

dプラン
電話料金は基本0円で、使っただけかかるプラン。
ギガは3ギガ。
(主にWi-Fiのため)ギガ貧。

契約事務手数料(\3,300[税込])
SIMカード発行料(Dプラン)(\440[税込])
合計:\3,740[税込]

これでSIMカードを待つのみです。

機種変をしようと思っていましたが、
バッテリーの最大容量87%なので保留です。

確認はiPhoneの場合
設定→バッテリー→バッテリーの状態
で確認できます。
80%を切ったら変えましょう。

バッテリーを変えても良いです。

機種変更のお金が浮いたので
ボナベンチュラのスマホケースを
新しくします。
(エルメスと同じ皮を使用しています)

ご検討中の方はご参考にどうぞ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?