私を構成するもの

大人になると
多くのものを身に付ける。

私の場合、
よく出来た夫の妻という肩書き。

無邪気な二人の男児の母。

それと
キラキラしたワンピースに
一粒のパールピアス、
ダイヤモンドのネックレス。
せいぜい5㎝くらいのヒールの
ハイヒールといったところかしら。

もしそれらが私というなら
現実ではあるけれど、
真実ではないの。

いろいろな経験をしたけれど
私の心はまだ
小川で裸足になって、
メダカを両手にすくって笑う
無邪気な少女のまま。

それをあなたにだけは
知っていて欲しいの。

私はあなたと無邪気に笑う
現実だけが欲しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?