見出し画像

君の優しさ

もがき苦しんだ1年間

この1年ぐらい、頭の中の半分ぐらいは君のことで占められていたんだ。

なんで急に振られたの?
どうすれば、君と元に戻れるの?
どうしたら…どうしたら…

ずっとずっともがき苦しんでた1年間だった。そして僕はどんどん負のスパイラルに入っていった。

その間、僕の仕事のパフォーマンスも落ちてたと思う。家族や友達との過ごし方も悪化してたと思う。

君に飲みに誘われる僅かな可能性のために、夜の予定も極力入れなかったし、いつでも君の幻想を追い求めていた。

今日、少し心の余裕が生まれた

でもね、↓で書いたように、少し君の言ってた言葉が分かった気がして少しだけ心が軽くなった。

ちょっとだけ心の余裕が生まれて、本が読めるようになった。ニュースも見れるようになった。家族とのコミュニケーションも楽しめるようになった。

本当にごめんね。そしてありがとう。

この1年間、君を辛い気持ちにさせちゃったこと、沢山あるよね。泣かせちゃったのも沢山あったよね。本当にごめんね。

僕は、本当に分からなかったんだ。
君を泣かせるつもりなど1ミリもなかったのに、なんで泣かせちゃったのか。君を怒らせるつもりは1ミリもなかったのに、なんで怒らせちゃったのか。

嫌われてるのかもと思ったりもした。だから、そんなことで泣いたり怒ったりするのかなって。

でもそうじゃないって分かったんだ。僕が君を辛くしてたんだって。それなのに、君はずっと僕に寄り添ってくれた。何度も言葉で語りかけてくれたよね。

しかも、僕の相談にも乗ってくれた。優しく話してくれた。

僕は君に何をしてあげられたのかな。まだ間に合えば、少しずつ僕も君に、優しさを返していきたい。

僕も君のような芯のある優しさのある人になりたい。

だから見捨てず、もう少し待って欲しいんだ。
君のことが大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?