【少年たち2022 御園座10.28夜/11.1夜】

HiHi Jetsの初めての名古屋での舞台でした🔅
そんな舞台の初日に入れて嬉しかったし2回も入れてサイコ〜な思い出だい

ユウトが上手から出てきてタイショウとシンメになる最初のシーンのところ、8ヶ月ぶりの優斗だしなんか優斗が名古屋にいるし相変わらず顔が良くてほんとに大好きな人だーーーー😭😭😭😭って初っ端から泣いた。初日、心臓がばくばくしてて呼吸荒くなってちょっと前のめりで見てしまって後ろの席の人ごめんだった。

♪1. Over Again
はいびひとりずつにライトが当たってセリフを言って、11人に一気にライトが当たるところがいきなりもう最高潮の景色だったーーーー(;_;)キラッキラしていた(;_;)
少年たち無知の私でもOver Againは知ってたくらいの曲だったからいきなりきた!とおもったのだけど初日は胸がいっぱいでほとんど覚えてない、涙でぼろぼろになりながらみた。でも優斗のいつもの全力なガムシャラダンスがすごく可愛くて愛しくてかっこよかったーーーバチバチなゆとたいよかった。あと優斗のソロパートから始まるのもあの大好きな声だーってずっと感傷にひたってたや

♪2. 俺たちは上等
とってもかわいいやつ!順番前後してるかもしれないけど看守長様とウキショが揉めたりする場面で仲裁するユウトが頼もしくて大好きだった。あと作間くんの最初のソロパ好き 100年先あったら返すのとこ!がたんごとんゲームみたいなことするジェッツちゃんかわいかった。
でも俺たちがルール〜!のハーモニーすごく綺麗だったしその後のズンチャに合わせて手あげる振りのところすごく良かった(涙)

♪3. 僕に聞くのかい
なすくんかわい!!

♪4.嗚呼思春期
まじでかっこいい大好きな歌。ミズキにユウトがいきてる意味?弟がいるだろって言うのユウトのリーダー気質出てて好きだった。風の子一等賞5人が横1列になって風浴びながら歌う演出が最高にすき。

掃除するシーン優斗が箒で素振りするのめちゃんこすき、しかも音つきで音とピッタリ合っててよいー!

♪5.Rival
看守長様に対するユウトの目は拷問の時もすごくおもったけどキリッとして敵意むき出しの目で大好きだった
ドラゴンフライ出の優斗の下ハモ担だから耳を澄まして聴いてた。ドラゴンフライまだ現場で聴いたことないので初?生下ハモ聴いちゃってうれし〜〜〜幸せ〜〜〜カッコイイ〜〜〜なの これだけでもいいから音源化してほしいYouTubeに上がって欲しい優斗の下ハモは国宝。
でも2番でスモークの上で歌うのちょっと鬱陶しそうで目細めててかわいいだった!赤青の照明でユウトが青服で赤側に立ってタイショウが反対側にシンメで立つ演出のところも好きだった。Rivalしか勝たないです。

♪6.約束の歌
瑞稀くんも龍我ちゃんも歌が上手だね〜って綺麗な歌聴きながら思ってました。11/1公演のほう瑞稀くん咳払いとかしてて少し心配だったけど治ってるみたいでよかったよ。名古屋の空気悪くてごめんね😔

◎はしなす 放火
少年たちでのはしなすすごく好き。ナスのお兄ちゃん呼びすっごくいい。顔がいいよ2人とも。ガソリン振りまいた時に映像で火がばってつくの、技術がすごいな〜って感動してた(ちょろい)

◎うきさく 更生プログラム
親父の大学Fランだぜ?を作間くんに言わせるのずるいよね言い方といいセリフと言い刺さるセリフ。このシーン初日も1日もきなちゃん!ってなってた

♪7.ふじなあ ラップ
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かっこいい!イントロからバチバチにかっこいいのどうにかして欲しい。ラップはもちろんかっこいいしそれぞれのソロパでお互いダンスしてるのもかっこいい。看守の柵とも息ぴったりで、最後柵が四方に囲まれるときに猪狩くんが一緒に柵の動き止めて固定するの(?)めっちゃ仕事人でうはうはしてた

◎ゆとたいかなさし 食事シーン
めっちゃおもろかった笑笑笑笑初日はとにかく名古屋名古屋名古屋のネタ持ってきてくれて笑い泣いた。
タイショウ「名古屋コーチンってさ、ちんすこうみたいだよね」
ユウト「..................鶏だよ」
............................................沈黙.......................................
がお気に入りです。謎の沈黙中3人ともにやにやしてて可愛かった。ジブリパークも!話に出してくれてありがとうねえって気持ちになってる
1日はハロウィンからの七五三!七五三なんてワード久しぶりに聞いたし何歳に男の子なのか女の子なのか裏にも聞いてたのに誰もなんにもわかってなくて爆笑した笑笑笑仕切り直しでtake2やるのもほんと全部面白かった(笑)

◎バスケ
かっこいー!!!!!!!!ところ!!!!!!!!ユニフォームタンクトップでゆるゆるの短パンなのもしっかりバスケ部ぽくて恋でぶっささる
優斗のみんなを鼓舞する掛け声が私の好きな優斗だったし失敗したとき誰よりもでかい声で悔しそうにするのかわいかった!ただバスケするんじゃなくて音楽に合わせてボールでパフォーマンスするのもみんなで揃っててかっこよかったし鳥肌たった。。あと作間くんの脚立シュートがシュールで大好き(笑)
大技は初日だめで1日成功したんだけど成功した時の会場の熱気が最高すぎた🔥🔥🔥おたくの拍手も前のめりでかわいかった!優斗は2番目だったけどやっぱり誰よりも掛け声がでかくて愛だったかわいい。

◎桶ガチャ桶ダンス
まーーーーたこれだけど優斗は誰よりも声がでかい(笑)(笑)(笑)桶ガチャ全然かすりもしてないけどずっと喋ってて最高のタカハシだった。初日浮所くんが名古屋弁胸きゅんやるとき作間くんに「カウントちょーだい」って言うんだけどね、優斗がそれ胸きゅん扱いにして拍手するのが適応力抜群でウケさせ方わかってるなあ〜って謎に関心した。好き。1日の方は藤井くんのドラえもんめっちゃ似てて面白かった(笑)桶ダンス中もやらせるの最高でした。

♪8.闇を突きぬけて
ダンッダンッダンからのあの、かの有名な闇突きのサビのところのシーンのところ凄くかっこよかった。11人それぞれ感情込めて歌ってるのが伝わってきて感動した。。はいびでパート分かれるところになると、それぞれのグルの歌声の特徴がわかっていいなあ〜とおもってた!

◎脱走計画
優斗がひたすらにがんばってて愛しい、偉いねえよしよししかなかった。滑舌悪くたってダンス苦手だって全部全力でやるから優斗はそれでいいんだよ偉いね。かっこいいよ。だいすきだよーーー😭です

〜2幕〜
◎脱走
優斗出てないから全体を見れておもしろかったんだけど、役ではミズキよりリュウガの方がしっかりしてるところとか、さくなあの身長差とか、ハシモトナスの兄弟愛とか、初日気づかなくて1日に浮所猪狩が壁にずっと隠れてるの気づいてびっくりしたこととか、まあみんなかわいいこと。個人的一番好きなのは「任せろ兄ちゃん」です。

◎電気椅子
このシーン優斗が痛そうにしててウッてなるんだけど、もうすごくぶっ刺さる表情をしてるので大好きなシーンです。優斗の死んだ目がだいすきだから生で見れちゃってうひょひょ〜となってた。唾ペッてするのかっこいいんだけどかわいい。
襟足好きすぎて1日は襟足の幻覚見えちゃうし、このシーンのプリクラ撮っちゃうし色々と思い出に残るシーンでした💮(笑)

♪9.あいつが死んだ朝
ここでも頼もしいリーダーユウトが発揮されてて大好きだった。みんなの気持ちが沈んでどーーんってなってる中でもユウトはいつでもみんなを鼓舞させて前向こうとさせてて役のユウトではあるけど髙橋優斗もこんな人だよなあと思いながらしみじみと見てました。あと下手からはいる朝日の照明とスクリーンの映像がぴったり合っててまーーーーじですきだった。

♪10.君にこの歌を
この歌大好きだからね。歌が好きすぎて目つぶって聴いたりしてた。ジーンとしちゃうんだけど初日、優斗ずっと1階前列当たりしか見てないのにだんだん目線を2階席にあげるのが気の所為かもしれないんだけどすごくよかった。またこの歌生で聴きたい。

◎SHOW TIME
○どろみゅ
いや〜〜〜〜〜〜〜めっちゃすき!!!!!!サマパラ行けなかったから久しぶりにバチバチなかっこいいHiHi Jets見れて超嬉しかった‼️優斗がさ、キャップ被ってさっきまでと全然違う表情しててアイドルしてて、やっぱりアイドルの髙橋優斗最高だなあ大好きだなあと再確認した。いい顔するよねほんとに。かっこいい顔がいい表情するもんだから大好きに決まってる。つらい夏とか過ごしてきて優斗への気持ち落ち着いたなあと思ってたんだけどしっかり戻ってしまってまた新規ハイみたいな熱量で優斗だいすきーって思ってる!早くコンサート行きたいな……春かな……
あ、あと1日の方そやゆとしてたのほんとによかった!優斗双眼鏡で追ってたからなにでわらってたかはわかんないんだけどそおやがなんかいつもと違う動きして優斗がちょっとびっくりしたような困ったようなお顔で笑ってるの私の大好きな優斗の顔ー😭だった!そやゆとありがとう

○Compass
この曲すごい好き!嵐みたい!生でうきなすしてるの全然美担でもないわたしでさえこれがうきなす…!となった。キラキラのミラーボールも素敵だった〜

○Firestorm
ジャングルジムのやつ!この曲全然知らなかったんだけどとにかく優斗が重そうにジャングルジム押すのと頑張って頂上によじ登るのがかわいかった。かっこいい曲なのに可愛いしか言ってない。優斗はねえかわいい

○うぃるびー
衣装が優勝😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
はいびの白い王子様衣装最強でしかなかった。キラッキラ!「君とまた出逢うでしょう」の優斗が好き。優斗こういうゆったりめの歌を歌う時にめっちゃ手動くの、感情込めて歌ってるの伝わってきて大好きなんだ 夢の時間の終わりって感じがして儚くてつらかった……😢

○三方礼 の優斗の表情といいセンターで輝いている姿といい、手のピシッとしたあげ方といい全部全部が好きだった。ジャニーズのど真ん中で輝く優斗がやっぱりだいすきだよーーーーーずっとそんな姿を見せてください(;_;)って初日も1日も思ってました。。。。。


初日はダブルカテコあってね、そんなことすっかり忘れてて帰るかあ、、ってしてたらまた幕あいたから感激した🎶名古屋めしの話してくれたりとか内くんが全然看守長様みたいな人じゃないこととか御園座のお弁当が豪華なこととか沢山裏話聞かせてくれて幸せだったし改めて名古屋に来てくれたことに対する感謝と感動とが湧き上がった(;_;)


優斗は初めて名古屋に降り立ったと言っていたし、ジェッツが名古屋に来てくれてとっても幸せな秋でした🦔🍁🍂🤎なごやでいきててよかったと心から感じた!来年も良かったら来てね。すぐ来てもいいよ。少年たちありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?