見出し画像

変わりたい。そのとき換えるもの。


ここでは、その時期の月の力を借りて質問をなげかけています。

自分に喉から手がでるほど欲しい願いはあるか?
明日、あなたは変わりたいか?

等々、季節により色々な12星座の新月、満月がめぐってくるのでそれにあわせた質問を考え投げかけています。

もし問いかけが気になったなら、今のあなたに必要な問いになります。
少しだけでも考えてみると、何かのきっかけになるかもしれません。よければ、自分の中の自分と向きあってみてください。




ということで、今回は2022/11/8おうし座🌕満月の力を借りて問いかけをしていきます。

冒頭にあったとおり、「明日、あなたは変わりたい?」が今回のおうし座の月の問いかけだと思います。


おうし座は本来、繰りかえし繰りかえし、ゆっくりマイペース。触れている自分の世界を宝物のように味わっている星座です。


ですが、今回の満月を迎えるときの星の配置が、とってもカラフルでとってもビビットです。自分が触れてる世界、繰りかえしてることに変化を! そんな風に見えます。


もしおうし座的に自分の世界を変えるなら、
見るもの、聞くもの、触れるもの、香り、味わうこと、この五感を別のものに置き換えていくことが大切になると思います。

とはいえ、置き換える、ときいてもいまいちピンとこないかもしれません。


大事なのはまず、今あなたがどう感じているか。
疲れているのか、不安なのか、イライラするのか。

そして何につかれているのか、仕事に? 育児に?
何に不安を感じているのか、お金に? 自分に?
何にイライラしてるのか。 人に? 誰に?

答えがでたのなら、その原因に使う時間を減らしてみる。減らせないよ! というものもあるかもしれません。でも、5分離れることはできるんじゃないでしょうか?

5分不安にかられるなら、5分体動かしてみる。5分好きな景色をみる。5分テンション上がる曲を聴く。

たった5分。
でも積み重ねれば、たくさんの時間に変わっていきます。
バームクーヘンの層のように、ていねいに味わうようにたった5分をくりかえせば未来は変わっていきます。


「変わる」ときくと、イメチェンとか引っ越しとか、パッと変化することを想像する方が多いかと思います。

けれど、おうし座はくりかえすことで積み重なっていく星座です。おいしいバームクーヘンのように風格ある木の年輪のように、積み重ねに意味のある星座です。

今回のおうし座の月の力をかりるなら、少しの変化をたったこれだけ、ととらえないで、この小さな変化が未来をたしかに明るく照らす、と思ってみると変わります。




改めて、
明日、あなたは変わりたいですか?



それなら、あなたの5分をモヤモヤ時間から、おいしいごはんを食べるような深く味わう心地よい時間に換えてみてください。

明日、小さくかわること。それはゆっくりとマイペースな小さな変化にしかなりません。でも、確かにあなたのこの先を大きく変えていきます。





インスタ、偉人からみるおうし座の世界、を更新しました。
おうし座らしさを感じてみたい方はのぞいていってみてください^^

https://www.instagram.com/milktea0017/?hl=ja

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?