1人時間が多すぎて、ひさしぶりにハマっている話

閑話休題。


わたしは昔、嵐にハマっていた時期があった。
そこまでコアなファンでもなく、大学生の頃の数年だけ、コンサートのためにFCに入って。

実際コンサートは2回は行ったかな。前の国立競技場とか、懐かしい...


嵐にハマったきっかけは花より男子で、いわゆるミーハーだったんだと思う。
けど、ライブDVDを買ったり、CDを何パターンも買ったり、出演番組を観たり、とにかく推し活が楽しかったんだよなぁ。


余談だけど、今も昔もわたしは声フェチです。(ちなみに、夫は音痴だし、声は特段好みでもない。どちらかと言えば好きな声質だけど)

とにかく実力派が好きなので、大野くんのファンだった。



比較的時間的に余裕があった大学を卒業して、社会人になってからは、一気に忙しくなって。
時間的に、嵐に触れることが極端に減って。

そんなとき夫と出会ってしばらくして、嵐熱はスーッと冷めた。

何があったわけじゃなくて、ふっと。


相変わらず好きで、一番好きだった頃の曲は思い出したようにたまに聴いてはいたけど。新曲は追わなくなって。

テレビ番組も、そこまで観なくなった。

わたしは嵐を卒業したんだなーって。
活動休止する時も、懐かしい思いと寂しい思いの両方。
一時代が終わったんだなぁって感じ。



そこから10年近く経って。

夫と会話すらなくなった今年に入ってから今に至るまで、YouTubeをよく見るようになった。
そのとき、たまたま見たのがファーストテイクのSixTONES。


そこから、今のジャニーズ(あえて書くね、ごめん)ってこんなに変わったのか!と衝撃を受け、まんまとハマってしまったのだった。


わたしは歌上手いのに弱いのよ、声フェチだから(笑)
しかも、ジャニーズなのにめっちゃハモってる!!ボーカルのメインは2人なんだろうけど、え、みんな上手いじゃん!今ってこんななの!?って。

上ハモだけじゃなくて、下ハモもある!え!なにこれ!って。


気になったら、とことん調べたいわたし。

とりあえずレンタルできるCDをすべて借りて、iPhoneに落としてたくさん聴いてみたら。
曲調としてはhiphopをはじめ洋楽っぽいのが多くて、キラキラアイドルらしい曲が少ないのもよき。


そして、先日出たばかりの新曲はまんまと戦略に乗って、全種類購入してしまいました(笑)
久々にCD買ったわ...!



いまのところ、YouTubeと音楽だけで楽しいし、FCに入ってライブ観に行こう!みたいなところまでは行ってないけど。

ライトファンとして観てるだけでもすごく楽しいよね。
今は昔と違って、あの事務所もネットからの供給がすごいし。(コロナ禍のいい影響だったと思う)


昔嵐がやっていた深夜番組的なことが、もっと気軽にYouTubeで見られるのも、本人たちの人となりがより垣間見える気がして面白い。

あんなにパフォーマンスや見た目オラついてるイメージあるのに(笑)



と、いいつつ。SixTONESを見てるとオススメに出てきて、流れでついつい見てしまうSnowManも最近気になり出してきた(笑)

事務所は変わるけど、ガチガチに固めた、Number_iもいいよねぇ。


シンプルにイケメンは目の保養だし、癒される。
ああいうのは見るだけでいい。
綺麗な顔、万歳。

ちなみに、シンプルに歌とダンスだけじゃなくて、
肌綺麗だなーどんなスキンケアしてるんだろ?とか、昔にはなかった目線で、アイドルを見るようになったのも、自分の変化を実感します(笑)


久しぶりに、なんか楽しい。
相変わらず夫との会話はないけど。
好きなものがあるのって、日々を彩るし、楽しいよねって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?