見出し画像

【なぜ、稼 ぐ力 が必 要なのか? 】


こんばんは♪
ママト レ ー ダ ーHirokoです😊


「どんな時 代でも
どんな状 況になっても
稼 げるスキル、収入源は複数
持っていたほうが良い」

とお伝えしていますが

なぜ会 社や国 に
頼 らない生 き 方、
稼 ぐ力が必 要だと思いますか?


本日は大きく2つにわけて
お話しますね😊


理 由その①

『終 身 雇 用の崩 壊』


働 き方改 革による低 収 入や
早 期リス ト ラの断 行ですね。


赤 字ではなくて
黒 字だとしても
リス トラしている企 業は
少なくありません。


また、大 手に勤 めているから
公 務 員だから安 心とか、
今 の時 代
そしてこれからの時 代は
通 用しないですよね。


常に危 機 感でしかないです。


理由その②

『年 金 問 題』


年 金の減 額はもちろん、
支 給 開 始 年 齢の先 延ばし。

60 代、70 代になっても
生 活のために働 き 続けたいですか?
体 力 的にも精 神 的にも
とてもキ ツいですよね?

在 宅でも稼 げる手 段があれば
何 歳になってもできるのは最 高ですよね。


年 金があるという考 え方は固 定 概 念。
思 い 込 みです。


「会 社が、国 が、政 策が
何 とかしてくれる」

と思 っている方がいたら
すぐにその考 えは捨 てましょう!



では、どうしたら良いか。


選 択 肢は、2つ!!

①今から 何 かを始 める
②何 もしない

単 純ですね😊


①を選 べば、
会 社が倒 産
収 入が減ったとしても、
収 入 源がもう 一 つあり
その収  入が本 業と同じくらい
またはそれ以 上だったら
何の問 題もないですよね✨


また、年 金がなくても
例えばト レ ー ドであれば、
いつの時 代も
通 用するス キ ルなので
家にいながら、又は旅行先やカフェでも
お金をうみだすことが可能!


その頃には
ト レ ードしなくても良いくらい、
稼 ぎきってるかもしれないですね😊


みなさん、
今のままで大 丈 夫ですか?


どんな状 況になっても
自分が定 年 迎 えたあとでも
きちんと生 活していけますか?


あなただけでなく
家 族がいたら...


あなたの大 切な人たちも
守 れますか?


きちんと現 実を受 け止め、
後悔しないように
将 来をきちんと考えて行動していきましょう♪