見出し画像

延長、延長、延長~!”

令和4年(2022年)9月11日時点

昨年の9月ですね
もうすぐ終わる~ ♪ と思ったものです
ところが

令和4年(2022年)9月22日時点

おいおい、延ばさなくていいから


その後こんなアナウンスをしていました

おぉ、12月いっぱいで終了か


よっしゃ~、とりあえずワク終わった~!
で、初回接種のワクは昨年末(2022年)で供給を終了したと


いよいよ今月末(2023年3月)でほんまにほんまに初回ワクは終わるんやーー!

ところがところが、令和5年(2023年)3月8日時点、3日前ですね


おいおいおい
もういい加減にしておくれ


でもさ、初回のワクチンは供給が終了したのではないのかい?

供給終わってるやん


1年後に打てるワクチンあるん?


あるんかい!!

って、ワクチンの有効期間は当初の6か月から3倍の18か月に変更?
なんぼなんでも延ばしすぎやろ!!!!!

もう、めちゃめちゃや・・