見出し画像

三乗一族プレイ日記

途中からのプレイメモになります( ˘ω˘ )
少し前にプレイしていたのですがずっと放置していて再開しました。
その時のデータを使って遊んでいます。
PS版ですのでご了承ください。
プレイ日記は他の方を見ていいなぁと思ったので、途中からですが付けております。
最初の内はただのスクショ張りになります。

人物説明

ネーミングルールについて

当主→志希…四季の響きから。そして呪いに打ち勝って欲しいという志と希望を忘れないでくれ、という思いより。
子ども達→春夏秋冬を最初の一字に。季語であったり、それに近いものであったり。ただし、最初の四人に関しては当方の創作キャラを投影したので季語ではない。
春駒以降がそれになる。

初代

三乗志希(みのりしき)
両親を見るとどうしてこのカラーになったのか不思議…( ˘ω˘ )

1018年?月

長女:春佳(はるか)誕生
元気な女の子だよ!お母さんは魂寄せのお蛍様
職業は薙刀士!

1018年7月

次女:夏琳(かりん)誕生
お地母の木実様の御子
職業は弓使い

1018年9月

長男:秋良(あきら)誕生
福招き美也様の御子
職業は剣士

1018年10月

三女:冬音(ふゆね)誕生
松葉ノお甲様の御子
職業は薙刀士

四人の御子を儲けた当主、頑張ったよ…!
初代当主は1019年2月に永眠( ˘ω˘ )…本当に頑張った…!
相翼院にせっせと通いながら経験値を貯めるも、チキンプレイで大将ばかり倒してた気がする…。

1019年2月

沢山変わることがあった。
初代当主が永眠した…ううう、分かってるけど辛いんだよ。
それに伴い、春佳ちゃんが新当主に。
これ以降、春の流れを当主筋とする事に決定。
春佳ちゃんはこの時交神を済ませていた。

十六夜伏丸様との間に元気な男の子が生まれたよ!名前は春駒(はるこま)。
季語・「春の駒」より頂きました。
意味としては、春の野に放たれて、のびのびと遊ぶ馬。
お父さんによく似た眼力だね…正直出てきた時に悩みました。も…モヒカン!?
職業はとてもとても考えました。だけどお母さんと同じ薙刀士に。こんなやんちゃそうな外見をしたモヒカンが薙刀士ってなんかよくないですか?

1019年7月

夏琳と愛染院明丸様との間に御子誕生。
とても可愛らしいお嬢さんで夏藤(なつふじ)ちゃん。
季語に夏藤というのがあって、可愛らしいと思いましたのでこれを選びました。
ちなみに、木霊の弓を既に所持していたので、ずっと使っています。
夏藤ちゃんも弓使い。頑張ろう!

1019年8月

夏の朱点童子公式討伐隊選考会5回大会
準優勝してる!最後の組には負けたけど、初チャレンジで頑張ったのでは…?

それを見届けて、第2代当主の春佳が永眠…準優勝したよ…優勝は出来なかったけど、それでもここまで出来たのは春佳がずっと引っ張ってくれたからだよ…!ありがとう…!

そして、春駒が第3代当主に就任しました。

1019年12月

秋良と木曽ノ春奈様との間に御子誕生。
秋風(あきかぜ)君です!
職業はお父さんと同じ剣士。
春菜はね…願掛けだよ…これから先、春菜出してね、という願いを込めました。

この頃からわかってたんだけど…増築が追い付かなくて必死にお金を貯めに戦いに赴いてました。

1020年3月

夏琳永眠

1020年5月

秋良永眠

1020年6月

末っ子冬音ちゃんと根来ノ双角様との間に御子!
冬花(ふゆか)ちゃん誕生。
お母さんと同じカラーリングをどーんと引き継いだね。あ、目の色が違うか。
お母さんと同じ薙刀士だよ~~~~。

1020年8月

春駒と若草山萌子様の間に御子誕生!

春雷(しゅんらい)君です。
この時、増築はぎりぎりだし、槍の指南書はどうにか落としたし、で興奮の儘にお父さんとは別の職業にしました。

ちょっと並んでみ?ふんふん…
春佳の遺伝、何処に消えたんだろう。
よく見たら萌子様と春雷君はなんというかちょっと似てる?春駒と春雷君の顔の角度は同じだね!

そしてぎりぎりの交神だったのでこの時、春駒は永眠しました。
まさかの0歳0か月での当主就任になるとは思ってもいませんでした。
第4代当主に就任しました。
家の増築は本当に早めにした方が良い。こうなるから。

それだけじゃありません。
冬音ちゃんも同時に永眠しました。何という事でしょう…嘘だろ…。嘘だと言ってよ。と思うのですが事実で辛い。
冬音ちゃんと春駒君は叔母と甥の関係ですけど、年は割と近い方でした。
結構長生きしたね…。そして春駒が思った以上に短いんだよ…辛い…

1020年10月

九重楼に向けて出立。
春雷を隊長に、夏藤、秋風、冬花で討伐じゃぁ!!!!

無言爆死おじさん…じゃない。
七天斎八紀討ち取ったぞぉおおお!!!!!!
中ボス系、初めての討伐!やったね!

1021年1月

夏藤ちゃんと鳳あすか様の間に御子誕生!
夏海(なつみ)ちゃん。
えー、技めっちゃ良くない?
体がちょっとよわいんだけど…それでもなんか全体的に悪くはないんだよなぁ。というステータスをしてる。
夏藤ちゃんの健康度が下がったので、お母さんに訓練を付けてもらってる。
出来るだけ一緒にいようね…。

1021年2月

鳥居千万宮に向かう。
稲荷ノ狐次郎倒すぞ――――!おーーーーー!
春雷・秋風・冬花ちゃんの三人で無謀にもむかいました。
とてもかつかつで…技力が…かつかつで…0になるなんて…

おうちに帰ったら、夏藤ちゃんが出迎えてくれて、そしてそっと永眠しました。
夏海ちゃんと二人で最後の最後まで訓練してくれてありがとうね。
これまでね、ちゃんと親子の時間を取れた子達がいなかったんだ。
春雷は来たと同時にお父さんが永眠しちゃってね。だから、夏海ちゃんはちゃんと親子の時間を取って欲しいって思ってたんだよ、春雷。

1021年4月

奉納点とお金が欲しくて九重楼に向かったら、無言爆死おじさんが元気に出迎えてくれたので殴る。

1021年5月

あ、名前つける前の段階でスクショ撮ってた。
秋風と風車のお七さんの間に女の御子様誕生。
秋水(あきみ)ちゃんです!!!!!!
実はこの直前に、拳の指南書をゲットしたんです!!!!!
なので、秋水ちゃんは拳法家になりましたー!

1021年6月

秋水ちゃんは秋風に訓練付けてもらってー!
白骨城に向かうぞ、者ども!!!!!!
春雷・夏海・冬花の三人で恨み足の打倒したぞ!
槍でちくちく…ううう…

1021年7月

秋風、永眠。
秋水ちゃんに二か月みっちり訓練付けることが出来たね。
親子の語らいは出来たかな。
本当は戦って戦って戦い抜いてほしかったけどね。

1021年8月

夏の朱点童子公式討伐選考会7回大会優勝!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおお!優勝したぞぉおおおおおおおお!!!

>>夏海ちゃん、奥義『連弾弓夏海』を創作<<

夏海ちゃん!!!!!!!戦いの中で目覚めたのね!!!!!!!

1021年11月

冬花ちゃんと三ツ星凶太様との間に御子が誕生
冬波(ふゆなみ)ちゃんです!!!!!!
この時私は思わなかった…冬波ちゃんが、めっちゃ三乗家に力を貸し続けてくれる、という事を。
ちょっと擦れた感じ、誰に似たんだよ。と思ったけど、お父さんが三ツ星凶太様だったのを思うと、こうなるのかなぁ。
お母さんは可愛い感じなのに…

冬花ちゃんは冬波ちゃんの訓練をしているので、
春雷・夏海・秋水の三人で大江山に行くぞーーー!目標は、中ボスだ!

痩せ仁王と太り仁王打倒!
なんか太り仁王、めっちゃ回避しまくらん…?なんで?
この時、
お地母・雷電・土々呂ゲットしたよー!
お地母嬉しい!!!本当に嬉しいよ!!!!!!!!!!!!ありがとう、大江山

1022年1月

奉納点稼ぎに鳥居千万宮に向かうぞ~~~~。
稲荷ノ狐次郎様打倒。
春雷・秋水・冬花・冬波ちゃんが初陣~。
親子出陣したかったんだよね~~~~。
これは、フラグだった

2022年2月

春雷と泉源氏お紋様との間に男の御子ー!
名前は春夜(はるや)
お父さんと同じ槍使いにしたよ!
初代と同じカラーリング…だと…!?
体の水は高い。体の水は。
心の土と技の水が――――!!!!!!!!!!

1022年3月

春の朱点童子公式討伐隊選考会10回大会
優勝!!!!!!!!!!
本当は春夜の訓練して欲しいところだったけど、春の選考会はお金が良いから優勝したいじゃないですかー!
次の月は、必ず訓練しようね

1022年4月

冬花ちゃんは実はわかってた。女の子だからちょっと余裕あるとおもってた。
でもまさか、春雷がこの時健康度下がるなんて思っても見なかった。
いやじゃいやじゃ言いながら出陣。

そして戻ってきたら…
産まれて直ぐに当主になってずっとずっと戦ってきた春雷を、冬花ちゃんは支えてくれました。
2か月年上の冬花ちゃんは、春雷にとって戦う時に傍にいてくれて、蹴散らしてくれる頼もしいお姉さんでした。
冬波ちゃんが来て、冬花ちゃんにはちょっと休んでもらって。
親子出陣は一回出来たな。
春雷にとって、親は来ると同時に亡くなっていて。
春駒とは違う職業である槍使いになって。
ずっとずっと駆け抜けてくれた。走り抜けてくれた。

そして思い出すんだ。
春雷のお父さんの春駒と、冬花ちゃんとお母さんの冬音ちゃんも同時だったことを。
同時に亡くなったんだ、この二人も。
まさか親子で見守った当主と一緒に永眠するなんて、思わないじゃない…

ありがとう。本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?