先物・OP 22/08/22-08/26

先週残

今週分

雑感

金曜先物ナイト
始値28900 高値28920 安値28670 終値28730 出来高 10380
日足ボリバン1σ 28736まだギリバンドウォーク継続可能
過熱感、達成感、加えてダウのSQ要因、仮想通貨全面安、日足の形的には下げ初動に見えるが、パニック売りや下げ初動にしては出来高が少なすぎる

675サポで止まる秩序ある下げ
まだ1時間足では週一の押し目レベル
ショートカバーで買ってるのはCSとソシエテ、アムロの短期筋
シティ、バークレイズ、BofAは毎週大幅買い増し
GSとUBSだけ売り増しただOPでヘッジはしてる
個人はSBI以外はショートカバー
個人合計の売り残は15000弱とまだ多い

海外勢の手口、個人の手口、出来高の少なさ、押した位置、止まった位置等から、多分押しても600、深押しで500までと推測

中国経済、インフレからの大恐慌、ブラックスワン材料はいくつも顕在化するレベルで存在しているが、大々的に発表してパニック売りで大暴落させるのは金融悪魔の心持ち次第…(°_°)

7月、8月とここまで上がるとは思っていなかったがここまで来たら年初来高値を更新させて、売ってる人達も買う気にさせて、バブルを膨らませてから破裂の見方に変わったので膨らみ切るのを待つ!
9月SQで3万弱くらい

だから今回の下げは初動ではなく、まだ調整で押し目と見ている(°_°)
600割れするか、500までで止まるか、で調整か下げ転か判断
月曜前場には確認できる

期間だと9月入って海外勢のキチ買いが来ない時点で3万弱のシナリオはナシ
その前にキチ買いするつもりなら残りの8月は過熱感の解消とスピード調整をしてくるはず

ここまで
土曜の朝の時点での9MSQまでのイメージ、日々の動きで調整していく
下げ転確定するか、天井付近までスイング玉禁止してデイトレで対応予定

月曜 始値28660 11:55高値28830 9:02安値28540 終値28710 ボラ290
8SQからGDさせながら陽線が多い
8/17高値三日超えられず高値安値を切り下げ、5日MAも2日割れ
日足ボリバン+1σも割れ、弱いけど粘ってる状態
手口的にはワンチャン29500、30000狙ってる感じでそれ程売られていない

火曜 始値28470 8:59高値28560 9:56安値28380 終値28390 ボラ180
日足転換線470から始り上下に90円ボラを出し小動き
土曜朝に思っていたよりも売り圧強く想定以上の押し
日足転換線割れ3回目、明日回復出来なければ転換と言っても過言じゃない
転換線は530に上昇

水曜 始値28490 8:59高値28500 9:56安値28260 終値28320 ボラ240
売り圧強くほぼ寄り天、一時20日MAも割り込む
日に日に高値と安値を切り下げ日足転換線も明確に割れてきた
ただ値上がり銘柄数の方が多く、一部の寄与度の高い銘柄だけ下げてる印象
個別全体に普及するか謎い(°_°)
W因幡やレバの信用倍率では需給はいい、流れ次第で簡単に1000円動く

木曜 始値28440 14:03高値28520 9:22安値28340 終値28510 ボラ180
弱損状態でボラなし出来高なし
ナイトで250ノックイン後下げ止まり感

金曜 始値28660 10:03高値28790 15:00安値28600 終値28610 ボラ190
今日も弱損状態でボラも出来高も少なかった
弱損終わったらどんだけ動くのかw

500くらいまでと思っていた押しは、高値から1000円弱くらい押して250ノックインまで、思っていたより押したが終わりはリバってやや押されての610
来週から早くも9月入り

8月に久々点灯した東証オーメンは4回も点灯したが、
最初に点灯した日から3週間経過、最後に点灯した日からも2週間経過して、点灯時よりも下がらず踏み上げられて不発に終わった
推測するとBOX上限に来て一旦売ろうとする動きと上限突破を狙った買いが交錯してサインに現れたんだと思う

位置的な水準で急落来ると思ったが、必ずしも急落するとは限らないという結果もあると分かった
相場の雲行きが怪しくなるのは間違いないが、今回や前回みたいな踏み上げもあるので、急落の確率が高いというレベルに留めておこうと思う


多分、CISさんは高値を付けた8/17の安値割れで売り
2525さんは時間足の押し目で買い
今回はイメージ的に2525さん寄り

自分軸がしっかりしていれば他人の言動には惑わされないし、騙されない
純粋にファイトを楽しめるw

2525さんは早々にドテン売り
CISさんは少しリバった所で440で利食い


日経EPS


クソ企業(°_°)税制ガバガバナンス


サポートされると喜んでアイスを買っちゃいます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶