見出し画像

トレステオフライン

8/7以降もオフラインで使用できると思っていましたが5月のアップデート26してしまった人はオフラインでも使用できないかもしれません
一部アップデート26しなかった人はオフラインで使用できてるみたいです
しなかった人でも使用できない人もいるみたいなので原因は他にあるかもしれません

自分は一度アップデートして起動がおかしかったのでロールバックして使用していましたがオフラインで使用できない状態です_(:3」∠)_

オフラインで使用するを押してもloginMessagesUrl.jsonに書かれた文字が表示されるだけでオフラインで起動できません

5月以降の以下のファイルか内部のファイルかレジストリの記述を変えれば
使用できるかもしれません

その労力に見合うだけのものは...(°_°)見つかりませんでした!

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終了後もオフライン使用できるトレステの機能をまとめていきます
サーバーを介した機能は当然使用できないので殆ど無いとは思います(°_°;)
残念ながら...

・使用方法
トレステ自体をアンインストールしない限り、起動画面のID・パスを入力するところで[オフラインの作業]を選択する事で、アプリをクライアント側だけで処理して使用できます

8/7以降はデータが更新されないので、データは自身で用意する必要があります

データは通常、Program Files / TradeStation9.5 / Program / Cache にあるので、キャッシュをクリアすれば表示されなくなります

なのでオフラインで使用予定の方は、8/7のキャッシュデータは一応バックアップを取っておいた方が良いでしょう

画像1

一通りオフラインでアプリを使用してみましたが、使えそうなアプリは…
ELプログラム開発、チャート分析、レーダースクリーン、ブラウザ、後は自作のアプリくらいでした..._| ̄|○

EL開発は検証もできるので、インジケータの新規作成や修正も出来ると思います、チャート分析はキャッシュのデータとCSV等で新規データを取り込んで表示すれば可能、レーダースクリーンも同様

他のアプリはサーバーとのやり取りが必要なので残念ながら使用できません

いずれもリアルタイムでデータを取り込んで、表示させて分析というのは厳しいと思います

オフライン用のデスクトップ、ワークスペースを作って、週末にまとめて日足や週足、月足データを取り込んで、チャートやレーダースクリーンで分析といった使い方しかないように思います

あとはオフライン用のインジやアプリを作るくらいでしょうかw

一番使えるなぁと思ったのは、
ぽぬさんが作ったリンクでブラウザを開くインジケータ
これはオフラインでも使えて便利でした
決算の時とか連続して何かを調べたい時など役立ちます
たしか#55の株価サイトを開くだったと思うけど今日探したらなかったw
販売してたら悪いので8/7以降に公開します(°_°)

画像2

テクニカルにしても、ファンダメンタルにしても、正しいデータがなければ分析も検索も何もできませんね(°_°)情報は命!

サポートされると喜んでアイスを買っちゃいます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶