見出し画像

1月の騰落と年間の騰落

NYではよく、1月の騰落によってその年の騰落が決まると言われているらしく、日経はどうなの?ということで、気になったので今日の終値には注目していました(°_°)

1月は日経も、先物も小幅陰線、幸先の悪いスタートになりました

トレステで1月と年間の騰落を遡れるだけ検証してみようと思ったら、年足が見れない事に気が付きました(°_°)こんなに長く遡れるのに不思議ですw

1月の足はペイントバーで強調して、全体を透過率高めて、年足は29本なのでざっと手動でBOX描画しましたw

画像1

結果

1月陽線で年足陽線は8、1月陽線で年足陰線は5
1月陰線で年足陰線は8、1月陰線で年足陽線は8

1月の陰線と陽線の確率も特に偏りなく、1月と年間の騰落もバランスよく、特に偏りは見られませんでしたw

ちょっと悲観的になりそうだったので、きちんと検証できて良かったです
この結果よりも、年足簡単に見られなかったんだっけ!?(°_°)という事に
驚いた日でしたw

サポートされると喜んでアイスを買っちゃいます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶