見出し画像

菜食食材を扱うネットショップ【KaRuNa】をのぞいてみた♪

食材を買う時は通常、近所のスーパーを利用しています。

調味料と大豆ミートだけネットで買います。


ですが最近はそれ以外にもたくさんのヴィーガン商品ができており、やっぱり気になるので、「KaRuNa」というサイトを覗きました♪


気になる「ヴィーガンミート」

まず、まだまだ近所のスーパーには品揃えの少ないヴィーガンミートを覗いてみました♪

特に「ビーフ風」「チキン風」などは、普通の大豆ミートにはないものです。

ん〜でも今回はちょっとやめておこうかな・・・。

私が避けたいなと思っているものが入っているので。😅

目くじら立てる訳ではありませんが、他にいい商品があるかもしれないので。


こちらも気になる「ヴィーガン海鮮」

海鮮も気になります♪

原料はやはり大豆のようですが、海鮮の食感って、大豆でどんな風に再現してるんですかね・・・?

大豆の偉大さを改めて感じます✨


ということで、こちらの3点を購入することにしました♪

決め手は、「魚の食感などをどのように表現しているのか気になること」「添加物が少ないこと」です!

食べるときにまた記事にしたいです😃


まとめ

その他の商品については「普通にスーパーでも買える」「自分で作れる」「添加物が気になる」などの理由で買わないことにしました。

新しい食材にチャレンジするのがとても楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?