見出し画像

あの日。


ネハナがあった建物の大家さんが今月(2020年6月)で変わる。

それに伴い、ネハナ横のスペースを借りていた正巳小屋も返さなきゃならないとなり、お父さんが一人片付けていると聞き、先日お手伝いに行ってきた。


大家さんからネハナ部分にあった幾つかの機材も片付けて欲しいとの依頼があり、お父さんとネハナに数年ぶりに入った。


懐かしい内装、懐かしい空気。


心があの賑やかだった日々に帰った。


あの頃、週に何度も訪れては、
語り、笑い、飲み、食べ、語り、笑い、
生の音楽に酔いしれ、また語り。


いつでも時間を忘れ、
みんな我が家のようにリラックスして
時を楽しんでいた。


数年ぶりに訪れたネハナは
静かで、穏やかで、優しい空気が流れていた。


あったかい空気がそこにあった。
あの時のように、
みんなを包み込むような
あったかい空気が。


改めて思う。


ネハナに会えて良かった。


心から思う。


あの時間をあの時、
あの自分で、あのみんなと時間を過ごせて、
良かったと。


幸せな時間だったと。
ありがとう。


いつまでも胸に。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?