見出し画像

月刊橋橋 2021.3

※投稿後に誤って記事を削除してしまいましたため、いつもつけている一言コメントはなしで再度アップロードします。いいねなどくださっていた方申し訳ありません。


3人の関係性について
西畑「関西Jr.のなかで、後輩から来てくれるのは、今でいうと高橋とLil かんさいの西村‪(拓哉)やな。ザ・フッ軽の二人(笑)」‬
高橋「ボーリング、二人で行きましたやん」
西畑「行ったな。それ、ほんまに後輩と遊びに行ったの初めてやで」
大橋「はじめは俺が恭平とボーリングに行っててんな」
高橋「そうそう」
大橋「そこへ大ちゃんが入ってきて、気づいたら大ちゃんと恭平でボーリングに行くようになってた」
西畑「一時期、ボーリングブームになった流れがあったよな」
高橋「正門くんと大橋くんと大吾くんと俺と。そこに‪(室)‬龍太くんも入ったりして行ってましたね」
大橋「恭平とはほんまに、俺はなにわ男子になる前から遊んでたもんな」
高橋「ラジオ‪(関バリ)をするようになった頃からかな?」
大橋「ラジオの前から遊んでたやん。恭平と俺って何でつながってたんやろ?やっぱボーリングかな?」
‪(日本映画navi vol.92 3/1)‬‬

高橋「なにわの年上組は、『遊びに行きましょう』って言いやすいんですよね。丈‪(藤原丈一郎)‬くんも含めて」
大橋「恭平といっしょに映画も行ったよな」
高橋「行った。恋愛映画」
西畑「恋愛映画を男二人で観に行くなよ(笑)」
高橋「『あの子、のトリコ』ですよね」
大橋「そうそう。映画館の中、女の子ばっかりやったな」
西畑「恭平は、わりと映画をよく観てるよな」
高橋「そうっすね。ネット系で観たいと思ってた作品は、見尽くしたくらい観てますね」
‪(中略)‬
高橋「最近は大橋くんが薦めてくれたNetflixで山﨑賢人くんが出てる『今際の国のアリス』を見ました」
大橋「面白かったやろ?」
高橋「あれはよかった。毎回、毎回いい展開になるんねすよね。日本の作品としては、なかなか珍しい系じゃないですか?」
‪(日本映画navi vol.92 3/1)‬‬

大橋「この2年で年下組が成長したと思うんです。‪(中略)‬恭平も去年11月の配信公演で僕とダンス曲をしようって意欲が沸いてくれたことがうれしかったですね。ダンスの上手い下手って、味の好き嫌いと一緒で見てる人が上手いと思えば上手い、下手と思えば下手なんです。急にうまくなるわけじゃないから、恭平にとってうまくなるきっかけができたのかなって思います。」
‪(日本映画navi vol.92 3/1)‬‬

理想のお出かけプランについて
西畑「ほんまに行くとしたら、計画を立てたり予約するのははっすんやろな」
高橋「オレは予定立てないタイプなんで。行き当たりばったり」
大橋「マジでこいつは立ててくれてん。オレと大ちゃんで話しそうじゃない?『ここ行きたいんやけど、どう?』、『いいんちゃう?』みたいな感じで」
西畑「そうやね。予約とかも高橋さんはやらへんな〜」
大橋「絶対やらん!」
高橋「そうっすね(笑)」
‪(中略)‬
大橋「恭平と旅行したときも、計画から予約から全部オレがやった」
高橋「懐かしいっすね〜」
大橋「オレが『行きたい』言うたし…」
高橋「それに便乗。おんぶに抱っこ!」
‪(WiNK UP 4月号 3/7)‬

高橋「この前キャストで紹介した折れたバットを再利用した野球箸を誕生日プレゼントとしてじょうくんに買ってあげて渡しました オリックスのお箸と箸置きを めちゃめちゃ喜んでくれてました! その時おおはしくんも一緒にいて大橋くんにもあげたんです 野球バットから作った靴べらを、 じょうくんはそっちにもめちゃめちゃ興奮してました 大橋のんもめちゃくちゃええやん〜って笑 じょうくん!欲張りはダメです❗️」
‪(日刊なにわ男子 3/13)‬

高橋「バケットハットは、メンバーの大橋和也くんがかぶってたのをマネして買って(笑)、プライベートでも愛用中。」
‪(non-no 5月号 3/19)‬

ちゅきちゅきポーズについて
大西「手のひらはカメラのほうに向ける。指を閉じたピースにして、まっすぐじゃなくてちょっと曲げる。で、その指を食い込ませてください!」
‪(中略)‬
高橋「俺と大橋くんは、逆しがちやねんな」
大橋「うん…気をつけよな(苦笑)」
‪(Myojo 5月号 3/23)‬

Q.メンバーとトークを繰り広げるなら、どんな話題でトークする?
大橋「髪型について、って言おうかと思ったけど、ここは真面目に"自分"について、話し合おうか。『自分とは?』をめちゃ真剣に話すねん。笑い一切なし、涙ありで、お互いに自分を見つめ直す」
高橋「なんかしょうもない話をしたいですね。『今日、何やったんですか?あー、そうなんですか」とか、『最近、楽しいことありました?』とか。くだらないこと。日常の会話をしたいですね」
‪(TVガイドPLUS vol.42 3/27)‬

高橋「おおはしくんが焼く焼肉は ひと味もふた味も違うんですよ 焼き方がプロってて 異様に焼いてる横顔が凛々しくカッコよく見えるほどなんです笑 焼肉たべたぁ〜い!」
‪(日刊なにわ男子 3/27)‬

高橋「撮影の仕事があって、大吾くんと大橋くんは早く終わって、俺だけが長くなって、俺が2人に待っててください、っていったら 2人は、いやまたへんよぉ〜待ちたくなぁ〜いごめんなぁ〜っていってきて おれは、くそぉ〜って思っていざおれも撮影終わったら先輩2人しっかり待っててくれました!優男のお二人なんです!」
‪(日刊なにわ男子 3/27)‬


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?