見出し画像

月刊橋橋 2020.3

大橋「今日丈くんとごはん行ってん」
藤原「いや、行きましたよ。ごはんというか普通にカフェみたいな」
大橋「そう、カフェに行って〜。そこから何したと思う?」
高橋「なにしたんすか?」
大橋「一緒に子犬見ててん」
高橋「うーーーーわ!!ほのぼのする話」
藤原「いや時間あったからペットショップ行きたい言うて行ったわけよ。そしたらもうかわいいね」
大橋「かわいいで〜ずっとヨシヨシしてた」
高橋「丈くん意外っすねなんかそういうの」
大橋「ちゃうちゃう、オレ誘ったんよカフェ行こうって。まぁ、恭平くんにドタキャンされたから?」
藤原「え待ってちょっと待ってちょっと待って て、いま初情報きた。ドタキャンされたからオレが選ばれたってこと?え、オレ控え選手やん」
大橋「藤原丈一郎が選ばれました」
藤原「え待って一巡目じゃないんやオレ。一巡目に恭平選んで、外れ一位でオレってことやん」
大橋「ちゃう、まず恭平から連絡きて、行きましょうって、そのカフェにな?行きましょうって言われて、ああ行くわ言うて、当日に無理やって言われて」
藤原「それは待ち時間のどれぐらい前に?」
大橋「どれぐらい前やろ?2時にオレが行けるって言うて、昨日連絡してくださいって言うててん、オレマッサージ行くから。2時に終わるから2時に行こうって。それの1時間くらい前かな?」
藤原「1時間前!?直近のドタキャンやん!」
大橋「ムリやったんよこの子も」
藤原「1時間前のドタキャンはヤバない!?」
大橋「オレが2時に行けるって言ったのは、2時間前くらいに言ったから」
(関バリ 3/3)


橋橋の天気予報
大橋「いい感じやったな恭平」
高橋「あざっす!」
大橋「よっしゃ」
高橋「決まった」
(関バリ 3/3)


高橋「(お風呂で)結構鏡見る自分好きやから」
大橋「一緒に風呂入ったことあんねんけどさ〜」
藤原「ちょっと待って意味が分からへんちゃんと説明してな。一緒に風呂入ったことあんねんっていうのは?」
高橋「あの、舞台があってー」
大橋「松竹座でさ、舞台やらせてもらうときに大浴場みたいなやつがあるのよ」
藤原「いまの流れ的には、普通に家のお風呂のサイズに2人で入ったみたいな」
大橋「ちゃうちゃうちゃう、オレが頭洗ってトリートメントして体洗うときに、まだこいつずっと鏡見てシャンプーもしてない」
藤原「なにしてるん?自分の顔見てるん?」
高橋「あのやっぱ風呂に入ってるときの自分の顔って一番カッコいいんすよ」
大橋「『濡れてる自分もかっこいい』って言って頭かきあげたり」
(関バリ 3/3)


【なにわ男子 撮影裏話】
そんな仲睦まじい空気感で撮影していると、「痛っ、何してるんすか😂?」という高橋さんの声が。
大橋さん「耳のツボ押し!」
高橋さん「え、ほんまですか!?絶対うそ!」
大橋さん「ほんまほんま!」
高橋「普通に(耳たぶの)肉じゃないっすか!」
と耳をつままれながらも、最終的に爆笑&ハイタッチ😆🙌仲良しムードな橋橋さんコンビでした🙌
(with編集部Instagram 3/3)


なにわ男子の"和"
高橋「一緒にいて素やなと思うのは大橋くん。一緒に服を買いに行くことも多いねんけど、オレと大橋くんって趣味が違うから、行きたい店もまったく違うねん。オレの好みの店って正直、大橋くんは全然興味ないと思う(笑)。でも、お互いの好きな店にふたりで入って、服選びに普通につき合うし、楽しい時間を過ごせるってすごくない?大橋くんはここんとこ舞台の仕事で忙しくて、あんまり一緒に出かけられへんかったから、落ち着いたらゆっくりごはんとか食べに行けたらええな。」
大橋「それぞれの仕事が増えてうれしいことやねんけど、最近、メンバー全員そろう機会が少なかってん。だから、雑誌の撮影で集まって、みんなの顔を見られた時はホッとする。にぎやか…っていうか、正直うるさいねんけど(笑)、「帰ってきたな〜」って。ボクにとって、なにわ男子はおうちやからね。とくに恭平、謙杜、みっちーとは同じグループになってからいい関係が作れたと思う。こないだみっちーが、「おそろいの帽子が欲しい」っていうから一緒に買いに行った♪なにわ男子があって幸せや!」
(DUeT 4月号 3/6)


藤原「オレたち釣り竿はおそろいやな。」
高橋「そうっスね。」
藤原「釣りに関しては長尾が師匠で、オレらは兄弟弟子みたいなもん。一緒に見に行って、おそろいで買ったな。」
高橋「服のおそろいはありえないんで。」
藤原「おい、それなんや。」
(中略)
藤原「でも恭平、大橋と服かぶりがちじゃない?」
高橋「かぶることに抵抗ないですしね。おそろいで買おうって言ったりもします」
藤原「おそろいってさ、オレら大体同じ現場になるやん。ややこしいやん。」
高橋「僕たち仲いいよ〜ってカタチにして表現してるんですよ。それが若者。」
(POTATO 4月号 3/6)


大橋「オレはよく恭平と言動がかぶって、ハイタッチしてるけどな。」
(POTATO 4月号 3/6)


大橋「恭平が『セットアップをおそろいで買おう』って言うから、一緒に買い物に行ったよ。恭平が先に買ってたやつはオレには合わなくて。お店で見つけた別のやつを一緒に買おうって誘ったらイヤやって言って買わないねん。おそろいって言いだしたのは恭平やろー?」
(POTATO 4月号 3/6)


大橋「オレ、髪の毛が傷みやすいタイプやねん。枝毛ができたり、ただ乾かしただけやと髪の毛が広がってボッサボサになってしまう。だから自分で毎日ブローしてるし、シャンプーとトリートメントもこだわってて、美容院ですすめられたものを使ってるよ。恭平にも教えてあげたから、たぶん今は同じトリートメントを使ってるはず。」
(WiNK UP 4月号 3/6)


大橋「春のおでかけファッションは…そうやなぁ。やっぱりセットアップで決めたい。なにわ男子のメンバー内で『春に着るセットアップがほしい』っていう声が多いねん。」
高橋「オレが今年の春に着たいのは黒のセットアップ。」
(WiNK UP 4月号 3/6)


Q.ふとした瞬間に「寂しい!」と思ったときの対処法は?
大橋「ひとり好きやから寂しいとはあんまり思わないんやけど、外に出るかな」
高橋「そもそも寂しいと思わんから、ない!」
(WiNK UP 4月号 3/6)


お兄ちゃんにしたいJr.
高橋「大橋和也」
(関西ジャニーズJr.カレンダー 3/6)


恋人にしたいJr.
大橋「高橋恭平」
(関西ジャニーズJr.カレンダー 3/6)


なにわ男子相関図
大橋→高橋「コンパス:細くてとがってる。円を描くひとつの動作しかないところも」
高橋→大橋「生徒会長:こんな人が生徒会長やったら、自由人やしおもしろい。うちのリーダーやしね!」
(関西ジャニーズJr.カレンダー 3/6)


高橋「僕はバスケ部員の役で、負けず嫌いな性格(13話)だったんだけど、僕って、負けず嫌い?」
末澤「知らんわ!(笑)」
大橋「恭平の興味は自分だからな。」
高橋「そう、自分がいいやと思えばそれでいいから、人と比べないかも。」
(TVstation 7号 3/11)


Q.一番、モテそうなのは?
高橋「モテなさそうと思いきや、人の彼女の悩みとか聞いてるうちに、その子が『大橋くんが好きかも』って奪っちゃうタイプですよ。知らんうちに女の子が惹かれちゃって、結局奪われちゃう気がする。近くにいたらみんな好きになっちゃうような、大橋くんはそういうモテ男!」
(QLAP! 4月号 3/14)


大橋「丈くん(高校野球)見に行ってたもんな毎回」
藤原「毎回行ってたよ。そんで行こな〜恭平と大橋に言ったけどほんま見にけえへん。これも懐かしいわ!」
大橋「言ってるけどさ、おれら行こう言うたら誘ってくれへんし、お前らと嫌や言われたもんな」
藤原「そら日焼け日焼け言うやつに連れて行こうと思わへんよ」
高橋「おれ誘われたら行くっすもんね?」
大橋「誘われたら行くよなー?」
藤原「っていうくだりも何百回もやったわもう」
大橋「これが2年やからな」
藤原「もうデジャヴほんまに」
橋橋「デージャーヴ〜〜♪」
藤原「なんの歌?ちょっと待って、デジャヴの歌ってあったん?」
高橋「おれらのノリについてきてください」
(関バリ 3/17)


自転車を漕ぎながら寝てしまったという投稿について
大橋「寝ながら歩いてるときある」
高橋「あるあるあるある」
大橋「あるやろ?」
高橋「ほんで起きたら電柱やんって」
大橋「そう、いつの間にか着いてんねん」
藤原「ちょっと待ってちょっと待って、寝ながら歩くっていう話でよう2人で意気投合できたよな」
高橋「歩いてたらこう寝てて〜みたいな」
大橋「そうそうそう!でもなぜかおれ着いてんねん」
藤原「え待って、これおれがおかしいんか」
高橋「子どもの頃よくあったっす。こうやってお母さんと歩いとって、おれ歩くスピード遅いから後ろなんすよ。寝とってバッとやっておかんにぶつかる」
大橋「おれ高校の時代はめっちゃ眠たくて歩いてたらなぜか学校に着いてたとかあんで」
藤原「待って待って、そのエピソードがないおれがおかしいのか、2人がおかしいのかどっちやろ分からへん」
高橋「まぁ多数決で言えばこっちっす」
大橋「多数決で言えば丈くん負けやで」
藤原「おれ負けなん?」
(関バリ 3/17)


部活最後の日に寝坊したら、玄関に部活のメンバーが待っていたという投稿について
高橋「それ青春のドラマですか!?」
大橋「青春や!」
橋橋「アオハルやな!!」
藤原「はぁ〜い……」
(関バリ 3/17)


長尾「大橋くんは、本人は狙ってないけど、ふいに女の子がキュンってしそう。」
大橋「もっと言ってもっと言って。」
西畑「いや、この人はだいぶ狙ってるで(笑)。天然を装って!」
高橋「そう、頭いいんっすよね。」
大橋「そう、頭いいから!」
道枝「自分で言うんや(笑)。」
(TVガイド 3/27号 3/18)


大橋「お寿司をいっぱい食べました😁 そのとき、じょうくん(藤原丈一郎)ときょうへい(高橋恭平)と食べに行ったんですが、じょうくんは相変わらずたまごばっかりと 僕がここの甘海老めっちゃ美味しいでって言って食べてたら美味しそうに思ったのか 食べてからそっからずっと頼んでた笑笑 きょうへいは相変わらずガリをいっぱい食べていて 多めにくださいって店員さんに言ったら お皿に野球ボールぐらいの大きさで来て それを5皿食べてた笑笑 幸せやーってずっと言ってた😆 2人ともかわいい❤️❤️❤️ 初めてきょうへいに奢ってもらいました❤️ きょうへーーい言ったからなぁー笑笑」
(日刊なにわ男子 3/19)


Q.メンバーはそれぞれ自分にとってどんな存在?
大橋「恭平は息子。毎日のように連絡がくるし、距離感がほんまベタベタ(笑)。」
高橋「大橋くんは、よく食べるブルドッグ。」
(non-no 5月号 3/19)


大橋和也の美肌診断カルテ[メンバーからの口コミ]
高橋「やっぱり、大橋くんはいい食べ物くってるからね!それが肌にも出とる。」
(ポポロ 5月号 3/21)


大橋「恭平に誕生日に会おうってご指名を受けたから祝ってあげた。20歳になるから、これまで行けなかった大人の飲み物を飲めるところに連れていってあげたよ。誕生日プレゼントは俺!」
(ポポロ 5月号 3/21)


Q.第一印象は?
大橋「無口で暗かった。途中で自分の顔面がかっこいいと気づいたらしい。」
高橋「かっこいいとは思わなかったけど(笑)、誰にでも優しくて人を笑顔にしてくれる存在。」
(ViVi 5月号 3/23)


Q.推しドコロは?
大橋「しつこい!毎日遊びに誘ってきて、仕事だと言っても猛アタックしてくる。好き好き言うてくれるのが可愛い。」
高橋「終始みんなを笑かしてくれる。何もしなくても場が和むので、ある意味リーダーに向いてるのかも。」
(ViVi 5月号 3/23)


街で女の子といるメンバーに遭遇。お似合いなのは、こんな子
高橋「(大橋は)母性本能くすぐるタイプやから、けっこう年上もアリ」
(ViVi 5月号 3/23)


なにわ男子の推しPoint
大橋「常にかっこつける性質がある。アイドルとしてはいいけど、一般ではイタい(笑)。」
高橋「人見知りしないし、大橋くんのおるだけで周りを笑顔にできるところはすごい。」
(月刊TVガイド 5月号 3/24)


大橋「恭平は?『改めて、なにわ男子の魅力は?』って聞かれたらどう答える?」
高橋「魅力っすか。やっぱこうやってリーダーがリーダーリーダーしてないところというか、でも意外と周りを上げてる感じというか…。」
藤原「なんでそれ全部俺にだけ向かって言うねん!みんなに向かって言えや!」
全員「あはははっ(笑)!」
西畑「なにわ男子のことを聞かれたはずなのに、はっすんをディスってしかいない(笑)。」
大橋「そうよな?今、ディスられてたよな?俺。」
高橋「違う、違う(笑)!」
藤原「しかも大橋に直接言うんが嫌やから、ずっと俺の顔を見て言ってんねん。」
西畑「話すトーンはいいことを言ってる風やったけども。」
藤原「お前、20歳になってんから、ちゃんと言えよ。」
大橋「そうなで!むしろここで1人ずつの魅力を順番に言っていけ!」
(月刊TVガイド 5月号 3/24)


メンバーとやりたいこと
大橋「恭平をご飯に誘うかな(笑)。恭平もついにハタチになったから、一緒に行こうと思って。居酒屋さんに行って、2人でご飯をいっぱい食べるねん。でも、そこは割り勘で!だってもうずっと言ってるねん。『おごってあげるのはハタチまでやで』って。ハタチになったら大人の仲間入りやから、自分の分は自分で払わなあかん(笑)。だから、今回誘おうと思ってるこの記念すべきハタチのご飯も、もちろん割り勘で(笑)!これぞ、大人の第一歩やね(笑)。」
(TVガイド 4/3号 3/25)


高橋ってこんな人!
大橋「自分にしか興味ないのは相変わらずやけど、恭平は自分に厳しいから、できてないことをメンバーに指摘されたら拗ねる(笑)。でも逆に褒めたらめっちゃテンション上がってる。わかりやすい(笑)。」
(TVガイドPLUS vol.38 3/27)


大橋ってこんな人!
高橋「俺が髪の毛の色を変えてるのを見て、めっちゃ近付いてきて『頭皮見せて、頭皮見せて』ってやたら頭皮見たがる(笑)。『ちょっとだけ触らせて』とか言うし。『イヤやー!』って言ったった(笑)。」
(TVガイドPLUS vol.38 3/27)


メンバーが語る大橋和也の魅力
高橋「周りを笑顔にしてくれる、空気作りの魔術師です!」
(週刊女性 4/14号 3/31)


メンバーが語る高橋恭平の魅力
大橋「素のままがおもしろい」
(女性自身 4/14号 3/31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?