見出し画像

東京エレクトロンをぽちっとした話

先週からめっちゃ下落している東京エレクトロンを¥32600円で買いました。なんでこのタイミング?って自分でも後悔しかありませんでした。なぜならすでに含み損ある銘柄がいくつかあり、買い付け余力を確保したいこのタイミングで?案の定、すぐに買値より下落していき、一時間後くらいには4万円近くのマイナスになりました。損切するしかないのか!?持ち越しはできないぞ!?自分に言い聞かせるように自問自答して、午後になったら¥32660円まで上昇していきました。そのタイミングで売却。もう恐くて半導体は触れません。

全く関係はないんですが、4月20日、21日と東京の代々木特設ステージでTRPが開催されました。参加はできないんですが、毎年気にはなっていて、一緒に行く友達いないしな~とかいいながらSNSをチェック。なんか緊縛ショーで炎上があったみたいで。。。来年は参加したいと思いました。なんでそんな話かというと、スポンサーが割といろんな会社がついています。パナソニックとか。10年前とかは有名な会社はあんまりいなかったんですが、ドン・キホーテ(パンパシフィック)とか徐々に参加するようになりましたね。余談ではありますが、マネックスは参加していないんだな~って思いました。なんかダイバーシティ賞みたいなの受賞していたような気がしたんだけど。きっとマーケティング担当の人が興味ないのかも(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?