音楽を始めたきっかけ

どうも!Hill-ATTACHMENTの最年少19歳のTomoki❄️です!(ちなみに❄️に深い意味はありませんw)

さて今回は約1か月ぶり2回目の投稿になるわけですが、僕が音楽を始めたきっかけについて書いていこうと思います。

実は僕、高校3年生の2月まで数学の教師を目指し勉強していました。しかし努力は実らず志望校には不合格、どうしようかと悩んでいました。そこで僕が考えたのは”本当にやりたいことってなんだろう?”ということでした。

正直なところ教師を目指していた理由は’親に勧められた’、’公務員になれば安定’、などと中途半端な理由で決めていました。

しかし僕は高校3年間ずっとバンド活動を続けていました。これだけは誰かにやらされていたわけじゃなく、自信を持って「好きだからやっていた」と言えるものでした。

最初は反対の声もありました。僕はそれを振り切って音楽の専門学校に通うことを決めました。

すると両親は徐々に応援してくれるようになり、楽器や機材まで買ってくれました。感謝しかありません😭

だからこそ僕は”この感謝を音楽で返すこと”それが親孝行なのではないかと思っています。

今回は音楽を始めたきっかけについて書きました!次回は今回の続きで”感謝を忘れず好きなことをやり尽くす”ということについて書こうと思っております。

ということで、Hill-ATTACHMENTの最年少Tomoki❄️でした!

またね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?