見出し画像

日記03月10日

昨日は14時から夜中まで飲み歩いて二日酔いである。
(長時間の飲酒と飲食で身体が疲れてる)

久しぶりにあった先輩と飲みに行ったんだけど、先輩は結婚もして子供もいる。
昼間から飲みに行くのが久しぶりだったようで、それはそれは楽しんでくれていた。
私も楽しくて、違うライフステージに立つ人とコミュニケーションするのは面白いなと思う。

昨日感じたのは、やはり多くのコミュニティへ所属した方がいいんじゃないかと感じた。
職場、家庭、対子供…人付き合いが限定されるとなんだか視野も狭くなるような感じがする。
別に少ないことが悪い訳ではなくて、所属が多い方が人生に幅がでるんじゃないかなぁと感じている。
職場での私、バーでお話してもらいながら楽しむ私、親しい友達の前での私、ジムにいく私
 私はずっと私と付き合っていくことになるのだが、その私の幅や色が多い方が私に飽きないような気がしている。
そして、そんなふうに思うと同時に今の私にはパートナーを持つことがそんなに必要でもないと思うこと。
わたしが私に付き合うのが、いまのところ精一杯。
他の人の情緒を思い、寄り添うことが出来ないわけではないけど…なかなか難しくて、想像がつかない。
なんだか、書きたいことがぐちゃぐちゃだ。まあいいか。
なんか、全てがめんどくさい。
たぶん、これは昨日の飲みすぎ遊びすぎの疲れから来ているネガティブ
今日の出来事、何一つ気に食わない。
なんか急に病み出して書いてて笑える🤣
早くお家に帰りたい、感じてるこのしがらみから一旦解き放たれたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?