現場2023年まとめ③

現場まとめ最後になります。10月~12月を取り上げます。

・10月
2日、かすテラ主催フェス「大青春祭」に参戦。新衣装と新曲「サマーロスタイムブルース」をお披露目もありました。
7日~9日は新体制iluxion初の東京遠征。9月のZepp札幌未定ワンマン遠征ついでに琴似でのイベントで見て以来3回目でしたが、メンバーにはほぼ「お馴染みの人」扱いされる事態に(苦笑)。
9日は横浜1000CLUBのiluxionライブから回す形で日本橋馬喰町のかすテラの舞台「誰よりも高く飛べ!」観覧。舞台後は期別ミニライブとトークタイムもあるなかなかの楽しみの多いものでした。

・11月
15日Zepp新宿へ。「NEW ERA SOUNDS」参戦。NUANCE・オケトー・シチュ・リンワン・未定(以上この日ライブ見たグループ5つ)…はい、ご馳走様ですって感じ。言うことなしの大満足でした。
18日は上野飛行船シアターへ。かすテラ主催「群れ撫子」参戦。yosugala・リンワン・未定という出演陣。yosugalaさんは多分2回目。ここで気になったのがyosugala君島凪ちゃん。ショートカットでお目目くりくりなかわいい子ですが、パフォーマンスもいい印象を受けました。

・12月
2日、白金高輪セレネb2未定主催ライブへ。ここでyosugala汐見まといちゃん・君島凪ちゃんと初めまして(現場+1)。未定からは5月にZeppダイバーシティワンマンライブの開催発表もありました。

三本に分けて今年行った現場をまとめてみました。
書きながら整理すると、
・閉鎖した現場はどちらも瓦解
・新規現場はいずれも楽曲派界隈
現場整理と新規開拓がうまく行ったのかなと思います。
さて2024年どんな出会いがあるのでしょうか。