![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53494929/rectangle_large_type_2_beb67caf62a83c77218e033b18d20a50.png?width=1200)
①おもいやりの先に見えた景色
私のDMCC2021は仙台から始まった。行った自慢する気も、何かを助長するつもりもない。そう聞こえるかもしれないのなら、それは私の意図することではないので、そっと画面を閉じて下さい。
これは2021年6月1日19:00現在、私の独断と偏見による『DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021』
超番外編のまとめ、長文です。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416175/picture_pc_486565480a606dc51820d626f6adbf30.png?width=1200)
2021年4月3日深夜、仙台公演を迎える日に、こう思った理由は、
札幌と仙台の2公演に慎重な姿勢が見られるのは賢明です皆様
— 打首獄門同好会 (@uchikubigokumon) March 30, 2021
適切に判断いただけるよう、こちらも情報は出し惜しみせずぶっちゃけていきます
札幌が残り20枚くらい
仙台が残り70枚くらい
特に仙台側は楽観視できない状況ですし
残り枚数にもまだ余裕があります
慌てず状況見ながら計画ご検討ください https://t.co/7fngOTecu8 pic.twitter.com/AQeYwmD5xo
ここに起因する。独自の警戒を余儀なくされたこの時期の仙台は、どのアーティストも試行錯誤しているように見えた。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416203/picture_pc_68b45c3706e9e482431097bc8b16e5a8.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416233/picture_pc_5373317a3d5a9f96fb490e76797ea557.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416254/picture_pc_3600578944f6ee148d0668b2fe189f2f.png?width=1200)
仙台を体感したのち、ライブそのものの感動はもちろん、それだけに留まることのない様々な思いが込み上げた。100年に一度の世界的パンデミック、今までそれについて触れようとも思わなかったが、こんな機会そうないし、今だからこそ思うことを書き残すのもありか。とはいえ、おおむね憶測、まとはずれかもしれないのだが・・・
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416276/picture_pc_c74834fe1579f6c6ad34045b6a3485ca.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416308/picture_pc_12aa1136c3081990b3a9e9b17fb013b7.png?width=1200)
ステージから発せられる膨大なエネルギー、オーディエンスの吸収力、そこから発せられるレスポンスは、何も発声だけに限らない。どんなに制限があっても、この一体感と凝縮された密度は、音源じゃ伝わりきらない、細かい感動のひとつでもある。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416374/picture_pc_d47b03540b3becf21a6fcc5c591079c3.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416447/picture_pc_0aa23d4c7e58ea6ecd68c6fed3b160a4.png?width=1200)
ライブは楽しい。でも声は出せない。たのむ、この感じ、伝わってくれ。私ひとりが怪しい踊りを炸裂したところで、なんにもならん。だからこそ、後方スタンド席から全体を俯瞰していたVIVA LA ROCK2021で、ソーシャルディスタンスを保ちながらも、たくさんの人が一斉に跳びはねる光景は圧巻だった。相乗効果がえげつない。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416497/picture_pc_ede3c97466f626789be274971925c25f.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416622/picture_pc_13fe0914bdf004d7ce690f7a7d1ae516.png?width=1200)
回を重ねるごとに変化する座席の状態が、とても印象的だった。会場の雰囲気はもちろん、空席を作りたくないと葛藤しながら、苦渋の決断をした方々をも網羅した、隅々に行き渡るような自然なやさしさにも思えた。
確証などないし、すべては憶測でしかない。にしても、この臨機応変さ、そこに潜む本質は、今の世の中に必要なんじゃないか?誰かを責め立てたり、否定することよりも、
【誰かにやさしくあること】
キュウソネコカミは、MCで発するだけではなく、さらりと実践してきたように私は錯覚した。特殊な知識や技術も必要ない。誰かを大切に思う気持ちがあれば、誰にでも実践できる。少なくともこの時点では贔屓目が勝っていたが、この錯覚は翌日、より現実のものとなる。
【#電波鼠】
— キュウソネコカミ (@KYUSO_NEKOKAMI) May 11, 2021
ご視聴ありがとうございました〜😊⚡️⚡️
キュウソネコカミ、遂に…‼︎
ファンクラブ「#メゾンネズミ」がスタートします🙌💥
ラジオや生配信など
スペシャルなコンテンツが盛り沢山✨‼️
💫只今より受付開始ッ💫
詳細はこちら💁♂️https://t.co/ktS3hIPsk0#キュウソ pic.twitter.com/GJrHDPljWi
生配信決定です!!どこからでも観てください🙌 https://t.co/l7Li9effqj
— ヨコタ キュウソネコカミ (@shinnosukeykt) May 21, 2021
冷静に考えれば、どれも最初から決まっていたのかもしれない。でもそんな物わかりの良さ、私には必要ないし、いつだっていちいちうれしくて、存分に取り乱していたい。馬鹿の一つ覚えみたいに、ありがとうばかり発してしまうけれど、これ以上に適切な言葉が浮かばんのだよ。
ほんと、いつもありがとうね。
【振替公演のお知らせ】
— キュウソネコカミ (@KYUSO_NEKOKAMI) May 16, 2021
「キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」の東京公演につきまして、振替公演が決まりましたのでお知らせ致します。
詳細につきましては下記よりご確認ください。https://t.co/w62DtLLGJu#DMCC2021#キュウソ pic.twitter.com/sY0mngdt6A
振替による払い戻しを経て、会場変更に伴う席番号の変更、チケットの再販売に加えて、生配信とアーカイブ。ぽっと出のアイデアとは思えない、今までの経緯の集大成を感じた。どんなに綿密に計画したところで、明日には変わっているかもしれない世間一般の約束ごと。現に、これを書き始めたわずか10日前から今に至るまでの間ですら、さらに延長された緊急事態宣言。翻弄される日常生活を鑑みても、これらを企てるのも一筋縄ではなかっただろう。
余談ではあるが、今回の緊急事態宣言の延長によって、我が家にも延期せざるを得ない出来事があった。ご列席頂く皆様に、第一報を入れる心苦しさは、なんとも表現しがたい。みーんな都合をつけて下さったんだ、ごめんなさいしか思い浮かばないもんだよ。これに対して、粋な快諾をくれた友人には感謝しかない。この立場になって初めて気づいたことも多かった。
【払い戻しのお知らせ】
— キュウソネコカミ (@KYUSO_NEKOKAMI) May 31, 2021
6/1(火)「DMCC2021@Zepp Haneda」公演について、
緊急事態宣言の延長を鑑みて、再度、希望者への再払い戻しを実施致します。
払い戻し方法は下記URLからご確認お願い致します。https://t.co/jyDG0E21CW#DMCC2021#キュウソ pic.twitter.com/zckpjFZA8U
KYUSONEKOKAMI OFFICIAL STORE
— キュウソネコカミ (@KYUSO_NEKOKAMI) May 31, 2021
プレオープン決定!
「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」ツアー会場販売グッズが
【6時間限定】でストアに並びます!
配信をお楽しみの方も、ぜひご利用ください
■プレオープン期間
6月1日18:00~23:59https://t.co/DYegsmjyrK
※リニューアルオープンは6/11を予定 pic.twitter.com/5Rx9BoW4Bl
【アフタートーク生配信!!】
— キュウソネコカミ (@KYUSO_NEKOKAMI) May 31, 2021
6/1(火)「#DMCC2021」
ツアーファイナル終了直後の様子を生配信ッ📹‼️
楽屋からメンバートークをお届けします〜✨
■ 『#電波鼠 〜アフタートーク生配信!!〜』
入場21:20 / 配信開始21:30https://t.co/ekveN4cwrk
是非ご覧ください🙌#メゾンネズミ pic.twitter.com/bJIsox4C6W
ずいぶん長く書いたし、そろそろ〆ようと思ったツアーファイナル前日に怒涛の公式アナウンス。一体どこまで至れり尽くせりなん?こんな大どんでん返し、まったくユージャルサスペクツかよ、たとえが分かりにくいな、、てかいつまでも筆が置けないじゃないか、、
【誰かにやさしくあること】
特殊な知識や技術も必要ない。
誰かを大切に思う気持ちがあれば、
誰にでも実践できる。
偉そうに書いたけど撤回する。ぜんぜん誰にでも実践できんわ。これは特殊能力だと悟った。
2021年6月1日、DMCC2021ツアーファイナルはZepp Haneda。当初は2020年に体感するはずだった場所。私にとっての羽田のこけら落としが、キュウソネコカミであることは、唯一この状況下でも変わらなかった。うれしい誤算だ。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416720/picture_pc_83adbd0a172a5fa164e85e6700105306.png?width=1200)
1年前、声をあげて泣いてた自分に伝えたい。
キュウソネコカミは、やさしいにもほどがある。
大丈夫、なにも心配はいらない。
今まで通り、ずっと大切するんだよ。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128416780/picture_pc_4f4e89f654415c2b203c6733ab92658c.png?width=1200)
全国各地の配信組と一緒に、一丸となってツアーファイナルを迎えられると思うと、心強くて胸が熱い。今日に至るまでの自分の思い、ありったけ全部ここに書き置き、頭も心もからっぽにして。いつも通り、誰よりも高く跳んできます。
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
🐭おまけ🐭
ツアーファイナルは、皆さんご存知の通り🤗
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52943025/picture_pc_87a1055a0baa6614c93605e31246184d.png?width=1200)
![画像2](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52943075/picture_pc_8bbee39e6bca0bdea8f80efcfdae830f.png?width=1200)
![画像3](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52943105/picture_pc_2612a9b79dac55f674c8b3c7365a0cf0.png?width=1200)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?