見出し画像

行動範囲

コロナ禍での1年で、かなり動かなくなった。いま振り返ると、1年前までは外出することがきっかけで散策したり、「ひと駅歩き」など仕事帰りを利用して動くことを心がけていた。

最初の緊急事態宣言で、外出することをためらうようになった。なるべく外出しない方法を選ぶようになった。まるで「今日は雨だから出かけなくていいや」と思う休日のように。

このような思考パターン、行動形式が板についてしまい、そのサイクルが常態化して今日に至る。そうなると自分の場合、大きなきっかけを作らない限り行動は変わらない。

そこで一念発起して「在宅で動かしてくれる道具」としてリングフィットアドベンチャーを手に入れた。導入2日目。

わずか10分ほどの活動時間だったが、息が上がる。でも足が上がらない。体を放置したゆえ、今までに経験したことがないほどのなまり具合だった。こりゃ重症だ。

とはいえ、やらねば上向かない。まずは続けること。自分に言い聞かせるように、そして形跡を残すようにnoteにも書いておこう。

ひとまず、3日坊主を目標に(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?