見出し画像

Google Workspace の達人になる!資格取得への挑戦💪

Google Workspace のアドオン製品を販売する私にとって、この資格は避けて通れない道… 営業に配属されて3ヶ月、40代からの挑戦だけど、頑張るぞー🙌
とはいえ、Google認定試験について、ネット上で調べても、情報量が少ないため、Noteに投稿してみようと考えました!

★Google Professional Workspace Administrator 認定試験とは。

Google Workspace の利用から、管理までを使いこなすプロになるための試験で、ドメインの設定からセキュリティ対策まで、幅広い知識が試されるような内容になっています。

✨資格取得したメリット、いいこといっぱい

  • 専門家として認められる!: 自分のスキルを証明できるから、自信につながるし、キャリアアップにも役立つ

  • トラブル解決能力UP!: Google Workspaceの細かい設定やトラブルシューティングもバッチリ👌 困った時も頼れる存在になれるね!

  • 会社にも貢献できる!: Google Workspaceを安全に効率的に使えるようにして、みんなのお仕事がもっとスムーズになるようにサポートできるんだって💪

📚合格者に聞いた!勉強のお供

https://cloud.google.com/learn/certification/google-workspace-administrator?hl=ja
こちらで試験のトレーニング、模擬試験も受講できます。
有償Udemyでも模擬試験があるようです。

Google 利用ユーザーであれば、コミニティがあります。ここでは、親切で楽しいメンバーがいるので、試しに参加してみてください。
👉 Jagu’e’r:https://jaguer.jp/workinggroup/

生成AIに【くま 同僚 会議】で作成してもらった

一緒に頑張れる仲間がいるって心強いよね。 

私もこれから勉強頑張るから、資格試験を受けられる方は、一緒に合格目指しましょう!
【スキ】と、応援よろしくお願いします📣 
#Googleworkspace #資格取得 #挑戦 #キャリアアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?