見出し画像

謎な視力

休みの日、だらだらと過ごしてしまった日中とは一転して、夜は文章を書こうと意気込んで、カフェかマクドナルドに行こうと画策した私を阻むのは、「「「時間指定の再配達」」」。

19~21時に指定したあいつが、きっと19時にくると見立て、シャワーを浴び、いつでも外に出られる準備をしていた。結果的に荷物が届いたのは21:06。私の堅い決意はみるみるうちにすぼんで、まただらだらと夜過ごしていた。

化粧をしたのに外出しないで終わるとは、と思いながらメイク落としシートで化粧を落とす。本当はシャワーしながら、クレンジングジェルで落としたいところなんだけれど。いつも通り、寝る準備をしたあと、YouTubeで夜更かしをしてしまって、後悔しながら眠りにつく。あと何度後悔したら私は自分が眠りたい時間に眠れるのだろう。そんなことを思いながら目を閉じる。

翌朝、いつも通りの時間に目が覚める。いつもより目が重たい気がした。夜更かししたからか。最悪や。
そんなことを思いながら、スマホを触り、30分ぐらいゴロゴロした後、身体を起こす。まずはお手洗い。そして洗面台で身支度。コンタクトをいれようと思った次の瞬間。

視界がなぜかクリアなことに気づいた。
「あれ、わたしコンタクトついてる……」

記事を好きだな〜と思ってくれた方のスキとシェアが一番嬉しいです😭 読んでいただいたみなさまありがとうございます。 もしサポート費用がいただけたら、書籍もしくは35mmフィルムの購入に充てさせていただきます。これからも自分の写真と文章で更新していくので応援よろしくお願いします!