見出し画像

ZINEとか作ってみたい。

毎日何かしらnoteを更新すると決めたので、継続頑張ります。

おはようございます☀︎

昨日は金沢から帰ってきて、気づいたら寝落ちしてました…。(本当に良くない)

金沢から帰ってくる飛行機の中、とても素敵なZINEを発見しました。

仙台のごはん屋さんやカフェ、観光スポットを、仙台に縁がある人を紹介しながらキュレーションしたものでした。

表紙だけでも撮ってくればよかったです( ; ; )

世界観が好きだとかもそうですが、そのZINEをいいなと思った理由は、通信環境がない空の上で、旅行へと向かう人のドキドキワクワクする気持ちをもっと大きくすることが素敵だと思ったからです。

だって、スマホがあったらみんなInstagramとかTwitter見ちゃうでしょ。ある意味、空間が限定されているけれども、だからこそ可能性ってあるんだなって。私がもしこの飛行機に乗って、仙台に旅をすることになったら、このZINEを必ず手に取って、笑顔になると思うんです。ますます楽しみになるんじゃないかと思うんです。

私、そういうことしたいなあって思っています。今すぐにではないけど、自分の手でなにかを創り出したい。また、デジタルの枠組みだけにとらわれず、アナログでしか生まれないユーザー体験をデザインしてみたいです。

ゲストハウス事業もいずれは関わってみたい。なぜなら、私があのユーザー体験が好きだから!

私の「好き」が仕事になる日を実現するためにも、勉強しながら頑張ります。

では。

記事を好きだな〜と思ってくれた方のスキとシェアが一番嬉しいです😭 読んでいただいたみなさまありがとうございます。 もしサポート費用がいただけたら、書籍もしくは35mmフィルムの購入に充てさせていただきます。これからも自分の写真と文章で更新していくので応援よろしくお願いします!