見出し画像

介護職員を急募します ー被災者受入に伴う募集ー

令和6年能登半島地震により被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

連日、私たちの事業所にも、被災された認知症の高齢者の受入れ要請の連絡が入ってきております。

皆様方の中には「一人くらいさっさと受け入れれば!」と思われる方もいらっしゃるかと思います。私たちも、できることならすぐにでも受け入れたい、早く暖かいお部屋で足を伸ばして眠り、清潔を保って、過不足ない食事を摂り、少しでも安心できる環境で落ち着いて過ごして戴きたい気持ちでいっぱいです。

元々満床であった上に、介護職員はぎりぎりの人数で稼働しております。もちろん、採用活動はずっと継続しています。
認知症状はおひとりおひとりで異なり、それぞれにさまざまな対応が必要です。定員を超えてのお預かりには、現在ご入居の方々への影響やご家族の皆様の心情、また安全面でのリスクや介護職員の負担増にも配慮せざるを得ません。

ただ、もう一人採用ができれば、お一人の方の安全な受入れが可能だと考えています。お部屋は、ユニット外にはなりますが、ユニットに隣接する体験室を個室でご用意する予定です。
ハッピーホームわりだしで、日勤専従の正社員又は日勤と夜勤の両方をする正社員、又は8時間の勤務ができるパート職員(月12~13日以上勤務)を急募します。働きかたは選択して戴けます。

ご質問があれば、上記採用ページのお問合せフォームよりお問合せ下さい。

*******************************************

今回の地震で、本当に多くのものが失われました。
壊れてしまったものは元通りにはならない、「カタチ」は変わるかもしれません。しかしながら、能登には変わらないものがある。残すべき文化がある。
私たちはそれを守りたい、その一心です。

「能登はやさしや、土までも」

よろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?