見出し画像

2021年 ありがとうございました。

2021年が暮れようとしています。

今年は大きな質的変化・相変化の年でありました。
会社においても、個人においても。

長く自分には無尽の体力があるかのように思っていましたが、年齢的にも徐々にそれが通じなくなってきました。
ユーフォリアは、ただ回転数を上げることだけで飛べる限界高度に達しつつありました。

課題を突きつけられて毎日考え、これまでの馴染みのあるやり方から変えることを試行した一年でした。
そんな中で、東京オリンピック・パラリンピックという長く見据えてきた大きな節目があり、3度目のエクイティファイナンスに長い時間にわたり取り組みました。
たくさんの仲間が新しくユーフォリアという舟に乗り込んでくれ、何人かはそこから離れることになりました。離れた仲間たちも年末には遊びに来てくれて、そうして皆が健康で年の終わりを迎えられたことは、何よりの僥倖だったと思います。

個人としては、ビジネスという高速度スプリントを繰り返す長距離走をしっかり走りきれるように、新しいルーチンを身につけたいと思います。
会社としては、回転数を限界まで上げなくても高く飛べるような機体に変わり、乗るべき気流を見つけたいと思います。

来る年には、踊り場を乗り超えて、大きな相変化の結果が目に見えて現出する予感があります。その予感を確実に実現したいと思っています。

この愛すべき2021年をお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?