歌舞伎町林檎娘でぶうさんに歌ってほしい椎名林檎の曲

なんと隠しもしない欲望丸出しのタイトル 別にnoteに書くまででもないけど、Twitterだとうるさそうなので ぶうギャではないけれど、椎名林檎を精神形成の14歳に触れている人間としてはあまりにも見逃せない企画です ただ、えんそくというバンドが大好きで追いかけてはいるけれどあまりぶうさんの思考などには詳しくない(配信とか見ていないので)けれど、大好きなフロントマンの声で歌われる椎名林檎は確実に「狂う」と思うのであくまでそういうスタンスで聴きたい10曲です というかあたしが好きな椎名林檎の曲10曲です(結論)

1.罪と罰
大本命 「頬を刺す朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる」という歌い出しをぶうさんの声で聴いたら全身が震えると思う

2.メロウ
「橙色は止まらない」中央線。選曲してくれたらこの歌い出しでふふふ、となりながらその後の展開を考えて泣きます

3.依存症
大好きなんです、この曲が ただアウトロが肝でもある曲でとても長いのでやらない気がします

4.虚言症 5.正しい町
無罪モラトリアムと勝訴ストリップの何が大好きってこの「1曲目」に尽きると思うんです

6.この世の限り
こう言う人生讃歌をあたしはぶうさんに歌ってほしい ただダブルボーカルになるので誰か出てきてください

7.病床パブリック
10曲見るとわかりますがわたしは勝訴ストリップに命を受けた人間なので、その中でもバンド曲で盛り上がるかなと思いました

8.モルヒネ
ぱやぱや、って言う感じでやってくれないかな

9.ポルターガイスト
絶対にやらない 何故ならバンド曲ではないから ただ大好きだからこの物語をぶうさんの声で聴きたい

10.同じ夜
絶対にやらない 何故ならバンド曲ではないから でもポルターガイストよりはやる可能性をかけています 「同じ空は明日を始めてしまう 例えあたしが息を止めても」と歌うぶうさんの歌を聴きたいだけです


果たして何曲聴けるか当日楽しみにしています 終わったあとバーカンで沈んでたらごめんなさい

昨日Chantyのライブに行ったらその日のセトリをプレイリストにしていて素晴らしいと思ったので見習いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?