日記

あたしは今の仕事をバイトで始める時の面接で、きっとあたしはここにくる人たちのようにはなれないから、せめてその罪滅ぼし手助けを出来れば良いのです、と言った気がする。その時ちょっとお偉いさんは聞きすぎましたね、と言葉を濁した。毎日が勉強なんだ、この環境。シスが何を考えているか毎日勉強している。まあ、つまるところみんな幸せになってくれればいいんだけどね。でもこの国の遅い価値観でここに来る人がいるならば、どうにか話を聞いてあげたいと思う。今は何も言わないし仕事をするが、こんな価値観を持った人間がこの分野にいることをいずれ何か形にしたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?