見出し画像

艦隊のシェフ【新連載告知】

むっ!
現在発売中の、週刊モーニング誌(講談社刊)40号・119pに、新連載のお知らせがっ!

『艦隊のシェフ』

原作・池田邦彦
作画・萩原玲二

原作の池田邦彦さんは、「ネーム原作」であり、池田さんと自分ではその漫画のスタイルにかなり違いがあることもあって、作画においては、萩原なりのアレンジを存分に発揮させていただいてまして、合作感の大きい作品になっていると思います。

そして監修には、藤田昌雄さんにお願いしています。
藤田さんは自分の専門は陸軍だと謙遜されますが、『写真で見る海軍糧食史』という、このジャンル(?)での本邦最良の書籍を著しており、本作の監修には最適すぎる方であります。


43号(9月22日発売)よりSTART!!

とのこと……(震)
よろしくお願いしたいのであります!

予告カット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?