OneNoteが優秀だっていう話

高校生の私は、只今絶賛テスト期間(に伴う現実逃避中)である。それでも多少はやろうと思い、化学の問題を解いているわけだが、問題を解くというときには基本的に書くもの(ノートなど)が必要である。
タイトルからもう察している人が大半だと思うが、問題を解くときにOneNoteが優秀だという話である。

具体的にどこが優秀か、基本的に全部である。
「この部分に言葉を付け足したいな」と思ったら、ペンの上側のボタンを押して範囲指定をして移動すればいいし、間違えたならペンの下側のボタンを押すだけで消しゴムになる。もちろん、戻るボタンも使えるし、ワンタッチで赤、緑、黄色など好きな色のペンに一瞬で変わる。

では、逆に弱点は何か。それは筆圧である。Surfaceはある程度以上の筆圧でないと認識してくれず、筆圧の弱い私にとっては致命傷である。(まあ今では慣れてしまい何の問題もないのだが)
あと、SurfaceGo3という超絶スペックよわよわのデバイスを使っているため、ボタンを押した時の応答速度とか、戻るボタンを押した時の遅延とかはだいぶ気になる。教育委員会に文句を言いたいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?