青い星より愛を込めて

西暦2000年代の景色は景気も悪そうな空
あの子の言付けも全部 青い星に
前歴時代歌詞のないエンドロール
つまらなそうに出ていったね
明日の食卓も全部 空(から)のままで

ごめん、まだやり切れない。
大人になり子供みたいにさ
間違い続けていても
きっとあの子聞こえないふり

耳障りなロックンロールであの子の目を覚そうか
響かなくたってそれなら諦めて
水色した 薔薇の花束を抱えたなら 眠ろうか
錆びた水のあるあの星へ

片側外した高架線下 挨拶の代わりのアイラビュー
子供騙し あの青い星 偽物らしい

ごめんまだ、やりきれない。子供なりに、大人みたいにさ
流行らない音楽も きっとあの子聞こえないふり

耳障りなロックンロールであなたの目を覚そうか
喰らわなくたってそれなら諦めて
水色した 薔薇の花束を抱えたなら 眠ろうか
錆びた水のあるあの星へ

スクロールで人生変える音に 出逢えないだろ
10秒で消費される娯楽にはなりたくはない
誰にも食われないまま
腐っちまったあの音楽も
青い星を俺を

こんな俺とロックンロールで朝まで時間潰そうか
冷めたキスにすらあの子に気付かれず

耳障りなロックンロールで明日も目を覚まそうか
そうやって言ったって誰彼構わずに 

水色した 薔薇の花束を抱えたなら 眠ろうか
終わりがないって信じられないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?