見出し画像

推しの解散

私の推しアイドルグループ、CY8ERが解散を発表しました。

いつかくるものだと覚悟はしていた、けれどもまだまだ輝いていくグループだと思っていたので驚きました。配信ライブでりなはむさんが話し始めた心臓と胃袋をぎゅっと掴まれた気持ちでした。

でも、彼女達が目指してきたもの、夢が叶って最高のハッピーエンドが迎えられることがとても嬉しいです。

昨今、急にお別れが来るアイドルも少なくありません。全てのアイドルがハッピーエンドを迎えられる訳ではないと思います。

でもCY8ERならそれができる、最高のハッピーエンドが作れると思います。ファンも含めて。

私に今できることは、1/10までにCY8ERがくれた思い出を糧に残りの人生を生きる覚悟を決めることだけです。

私の話になってしまいますが、家庭の事情もあり、コロナ禍でどれだけ残りのライブに参加出来るかわかりません。今までだって沢山ライブに行けていた訳ではないです。

推しは推せる時に推さなきゃダメなんだなを痛感していますが、時すでに遅しですね。でももっともっと推したいって気持ちはどんなファンでも同じだと思います。

話は変わりますが、私はかつて日本のロックシーンを盛り上げ、2003年に解散したthee michelle gun elephant(以下、TMGE)が大好きです。彼らのライブはどれも最高なのですが、幕張メッセで行われた伝説の解散ライブ、Last heavenは格別なのです。終わりあるものは美しいとはよく言いますが、アイドルもバンドも刹那的であるからこその美しさ、最終回こその熱量があると思います。last hevenはTMGEの最終回に相応しく、ファンにとっても最良のハッピーエンドだったと思います

CY8ERもきっとそんなハッピーエンドを作ろうと、迎えに行こうとしているのだと思います。我々ファンは信じて1/10を迎えることしかできません。

最後になりましたが、CY8ERの皆さん、私の最推しの藤城アンナさん、武道館ライブ決定おめでとうございます。当日がとても楽しみです。解散は本当に寂しいし悲しいですが、推しが決めたことはファンとして応援しようと思っています。

アンナちゃんがアイドルでなくなっても私はアンナちゃんが大好きです。ずっとずっと応援していきたいです。

私はCY8ERが大好きです。何度も推してて良かったと思いました。最後まで推して応援しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?