見出し画像

チャレンジ0円生活

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075R33K2H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

とは言っても、本場の0円生活は、食費を含めすべての費用を対象にしているが、小生の場合は、飲食にかかわるもの、書籍代以外の費用を限りなくゼロに近づけてみようと思う。

飲食(アルコール含む)と書籍は、エンゲル係数の基礎に含まれるものとみなし、限りなくエンゲル係数をどこまで100%に近づけることができるか、またその生活をどれだけ楽しめるか、にチャレンジしていきます。

とはいっても、永遠には続かないので、まず1か月。本日12月24日から、1か月後の1月23日まで。

1月23日には、英検1級チャレンジの日なので、それまで、ととりあえず、切りのいい日となる。

最近、パソコンのキー入力がストレスになってきたので、新しくキーボードを購入して、今、配達待ちだが、エンゲル以外の大きな支出はこれを最後にしたい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075R33K2H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1


キーボードのレビューはまた使用してからアップします。

では、今日から0円生活。頑張るぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?