見出し画像

予祝手紙

毎年、元旦には、その年の大みそかの自分へあてて、予祝手紙を書いている。

今日は大みそかなので、今年の元旦にしたためた手紙を読んでみた。

1.半径5メートルの人を幸せにする。

2.著作を2冊上梓し、1冊は10万部を売り上げた。

となっていた。

毎年、何を書いたかは覚えていないのだが、今年は本当に驚いた。

こんなこと、書いてたなんて。

今年は、どちらも達成できなかったな。

さすがにハードルが高すぎたのかも。

でも、それは言い訳。

いろんな障害があったにせよ、どちらも決して近づけたとは言えないのは、よろしくない。

今日だけは反省して、また新たな歩みを始めよう。

明日は、また1年後の自分へ予祝手紙をしたためる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?