見出し画像

0円生活レビュー

1か月間の0円生活が終了した。

ここで、一旦レビューをしておきたいと思う。

無人島に行ったわけでもないし、飲食費、図書印刷費は必要以上にけちったわけではない。

それでも、いわゆる無駄使いはしなかったのかな、と思う。

結局、飲食、図書印刷費、そして日常の生活必需品以外に使ったのは、年始の神社へのお賽銭とその時の駐車場代、英検受験時に、途中まで妻と息子を高校の三者面談に送っていったこともあり、時間の制約上、どうしてもかかった駐車場代と、受験地までの交通費。

それだけに終わることができた。

今回は、英検受験を控えてたこともあり、エンタメ系というか、娯楽的なものは、0円であまり楽しめなかったが(amazon prime映画など)、you tubeでサンドイッチマンを見まくった。

やっぱり彼らは面白い。

動画付きのネタはほとんど見つくしてしまったので、新作をもっとアップしてほしいものだ。

彼らのネタは、どうも音声だけだと、面白さが半減する。

ビジュアルも含めての面白さだと思うので、そこのところよろしく。

とりあえず、今回は、なかなかの出来だったので、もう一か月、続けてみようと思うが、今回からは、いわゆる明らかに投資と断言できるものは、必要以上に我慢しないようにしようと思う。

そんなこと言ってるとなんでもかんでも投資だっていいそうだが、その辺は、使用状況をきちんと報告するので、皆様のご判断を仰ぎたいと思います。

では、次の一か月も何卒宜しく、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?