【はぎおの競馬予想】安田記念2022 回顧【相手決着😢】

ご覧いただきありがとうございます!
本記事では、FPSに飽きて日常生活にヒリヒリとドキドキを求めた結果、競馬にどっぷりハマった元ゲーマー男子(&元うつ病休職者)が安田記念2022(G1東京芝1600良)の回顧をしていきます!

投稿者のプロフィールや2022年上半期のG1予想結果についても記事の終わりにリンクを載せているので、興味がありましたら読んでみてください。(準備中ですすいません。)

レース結果

6,800円2,490円になりました!!!相手決着!!!😢

着順
1着 ⑬ソングライン
2着 ⑨シュネルマイスター
3着 ⑰サリオス

JRA公式のレース映像はこちら!

予想と購入馬券

予想

購入馬券

⑴単勝⑦ 外れ
⑵ワイドBOX⑨⑬⑯ ⑨-⑬当たり
 300円×8.3倍=2,490円払い戻し!
😢
⑶ワイド軸1頭流し⑦-⑨⑬⑯ 外れ
⑷3連複フォーメーション
 ⑦-⑨⑬-①④⑥⑧⑪⑬⑭⑮⑯⑰⑱ 外れ
 ※予想記事に追加で①カフェファラオを買いました。
⑸3連単軸1頭流し⑧-①③⑤⑦ 外れ
 ※予想記事に追加で①カフェファラオを買いました。

回顧

NHKマイル2021で2着、ヴィクトリアマイル2022で5着に敗れた⑬ソングラインが雪辱を果たし見事勝利!池添騎手かっこよかった!!!
しかし…私の予想は外れました…。しかも3連複で2列目にした2頭での決着…。抑え馬券のお陰で少しマイナスは減りましたが、悔しい限りです…。

軸にした⑦ファインルージュも直線入るまでは非常に良かったと思います。ただ、直線で内に進路を取り始めた時点でほぼ諦めムードでした。昨日から外が伸びていたので…。ヴィクトリアマイルの外から差すイメージで軸にしたのですが、乗り替わりのせいでしょうか…?
直線でダノンザキットの内側を取ったあとそのままダノンザキットによってどんどん内に寄せられたのがきつかったように思います。ルメール騎手が再度乗るときはまた狙ってみたいです。

回顧は以上です😢
競馬下手だなー!、負けてるの見てて楽しい!、一緒にタコ負けしよーぜ!という方、励みになりますのでぜひ❤️をワンクリックのうえ、フォローをお願いします🙇‍♂️

宣伝

6/12(日)に開催されるエプソムC2022(G3東京芝1800)と函館スプリントS2022(G3函館芝1200)の全頭考察も投稿予定です!
良かったら見てください!

エプソムC2022 全頭考察

函館スプリントS2022 全頭考察

本業の時間の都合で今回は全頭考察を見送りました。申し訳ありません。

その他リンク

筆者プロフィール

→準備中

上半期G1予想結果まとめ

→準備中