【はぎおの競馬予想】函館スプリントS2022 回顧【本命的中】

ご覧いただきありがとうございます!
本記事では、FPSに飽きて日常生活にヒリヒリとドキドキを求めた結果、競馬にどっぷりハマった元ゲーマー男子(&元うつ病休職者)が函館スプリントS2022(G3函館芝1200)の回顧をしていきます!

レース結果

5,200円1,050円になりました!!!超負け!!!😢

着順
1着 ⑦ナムラクレア(1人気)
2着 ⑪ジュビリーヘッド(7人気)
3着 ⑤タイセイアベニール(13人気)

1番人気の⑦ナムラクレアが2.1/2馬身差で完勝しました。桜花賞3位の馬に斤量50.0kgはハンデがなさすぎですね。直線に入る際の位置取りも良く、浜中騎手の好騎乗だったと思います。減量お疲れ様でした!

⑤タイセイビジョンは13人気ながら3着。道中後方で内を通りつつ最後の直線で見事に他馬の間を縫って来ました。見事でした。

予想と購入馬券

予想

購入馬券

⑴単勝⑦ 当たり
 500円×2.1=1,050円の払い戻し!
😢
⑵ワイドBOX①⑤⑦⑪ 外れ
⑶ワイド軸1頭流し②-①⑤⑦⑪ 外れ
⑷3連複フォーメーション
 ②-①⑤⑦⑪-①④⑤⑥⑦⑪⑫ 外れ
⑸3連単軸1頭流し②-①⑤⑦⑪ 外れ

回顧

本命にした⑦ナムラクレアが無事勝利してくれました!
予想通り桜花賞3着が斤量50.0kgとなれば余裕のレースになりましたね。本命馬が直線で抜け出したときは気分が良かったです😆

ただ、相手が全く来ず馬券は大外れ…😢
⑪ジュビリーヘッドは一発あるかと思い3連複の紐に入れてましたが、⑤タイセイアベニールはノーマークでした。開幕週なので前残りの展開なると思っていたのですが、4コーナーで後ろから3番手の位置から3着まで伸びてきました。鮫島騎手お見事としか言いようがないです。

抑え馬券で買った単勝が少しマイナス幅を少なくしてくれましたが、本命が1着で馬券を外すのは悲しすぎる…。
結果論ですが、最初は⑦ナムラクレアから馬連と馬単で流そうと思っていたので、最後にチキってワイド中心の馬券に変えたのが良くなかったです。自身があるときは初心を貫けるようになりたいものです。
でも直前で不安になるんですよねー…。

回顧は以上です😢
競馬下手だなー!、負けてるの見てて楽しい!、一緒にタコ負けしよーぜ!という方、励みになりますのでぜひ❤️をワンクリックのうえ、フォローをお願いします🙇‍♂️

宣伝

来週実施されるユニコーンS2022とマーメイドS2022についても全頭考察を投稿予定です!良ければご覧ください!

ユニコーンS2022 全頭考察

→7/16(木)23時までに投稿予定。

マーメイドS2022 全頭考察

→7/16(木)23時までに投稿予定。