見出し画像

山下大輝バースデーイベントレポDAIKING Festa Vol.1 昼の部

9月11日(日)
LINE CUBE SHIBUYA
山下大輝 
ゲスト 代永翼
MC   浜田洋平
昼の部
以下
山下さん→だ「」
代永さん→よ「」
浜田さん→は「」表記です。

登場ぴょんっ!
お衣装がっ!かわいい!似合ってる!!
だ「ウイングっ!」
代永さんからプレゼント
おっきな袋に星柄のラッピング⭐️
だ「大輝〜ハッピーバースデーってハッピーな空気を運んで来てくれて!!」

だ「2人とは長い付き合いで」
代永さんとはもう何年だ10年くらい?
よ「10年はたってるよねもっとじゃない?」
えーそうか10年以上か!?
だ「浜ちゃんとは同期で11年くらい」
2人とも10年以上僕を見守ってくれて

まるまるな秋
焼肉の秋
だ「やっぱり秋は焼肉が美味しい季節ですよね」
よ「大輝はいつもだろ」
だ「いやね焼肉はいつでも美味しいですけどなんか秋はより焼肉を美味しく食べられる気がしますね」
ゲームの秋
だ「今発売したてのゲームのことで頭いっぱい!どんどん新しいゲームでるから今年の秋はずっとゲームするでしょうね」
代永さん ダジャレの秋
だ「うそじゃん!岸尾さんじゃないんだから!」
よ「小野大輔さんと神谷浩史さんがやってるラジオでここ最近は毎年このくらいの季節に電話がかかってくる」
ダジャレを3、4個言わされる
よ「でも、大輝の秋かな!こうやって呼んで頂けて!大輝の季節だね」
だ「嬉しい〜🥹」

民達の〇〇の秋!!
開拓の秋
かっこいい
言い方だね
僕もこれから聞かれたら開拓の秋っていう
は「大ちゃんはすぐ美味しいお店教えてくれる!!」
だ「みんなに共有しないと」
は「僕が写真だけ送ると怒られるんですよ店の名前は?って」
詳細送ってもらわないと!!!できれば感想も!!
は「レビューをしなきゃいけないんですよ笑」
よ「俺にも送ってよ」
だ「ほんとですか?、、怒りませんか??」
よ「怒らないよ笑なんで怒るの?」
だ「気分なんです!すぐ行っちゃう!空きが1時間あるからあそこ行けるなって、それでもきてくれますか??」
よ「全然行くよ、いきゅー」
だ「いきゅー笑かわいい」
期間限定があったら立ち止まってしまう秋
だ「イベントを感じるのってやっぱコンビニじゃない?新商品とか買っちゃうよねー、みんな、ね!」かわいいな
だ「自分を必死に肯定しようとしてる笑」
よ「全部美味しそうだもんね」
だ「でも買っちゃうよ!新商品いくつあんのてこれもそれも全部買っちゃうよね!」
は「計画的にね!」
だ「それが一番いいよね!」
イベントの秋
バーイベやハロウィン、運動会など
よ「ハロウィンて秋かーもう出てる頃だよ」
だ「日本てほんと早いですよね変わるの!
ハロウィン終わった後のクリスマスの変わり身早すぎでしょ!」
だ「どうなってんの!イベンターの人が大変だよ」
誕プレについて
よ「この前大輝と野球のイベントに出たんですけどその時に誕生日プレゼント🎁何がいいって聞いたら〜身体にいい健康的なものがいいですって!」
だ「最近気にするようになりまして」
よ「何がいいかなーと思ってイベントとか現場とかで使えるように」
プレゼントはマットレス!!
だ「本当に使えるちゃんと実用的なものを頂いて!ありがとうございます!」

ゲームの秋
ダイキングクイズ
山下大輝が声優を目指したきっかけとなるキャラクターはどれ?
A
Bジーニー
C
ACなんだっけ笑笑
正解はBジーニー🧞‍♂️
よ「大輝はディズニーが好きだからこれかなって」
山下家では寝る時にバスタオルと一緒に寝ますが、このタオルの名前はなんでしょう?
Aけっけ
Bバーリー
Cパール
よ えー難しくない?
タオル敷いて寝るの?
だ そうなんです!山下家ではみんな自分のお気に入りを持ってて!
お母さんの兄ちゃんの俺のって←俺のっ!?ナチュラルな俺呼びありがとう🥰
泊まりの仕事のときとかもとっておきの選ばれし1枚を持っていきます!!そうしないと安眠出来なくて!
よ「けっけ、けっけかわいいよね」
大輝にはそうでいてほしい
セリフ風に読んでくれたがほとんど覚えてない🥲
おかあさんけっけは〜?けっけ!
にいちゃんおれのバーリーは?
ばあばぱーるどこしまったー?(ばあば呼び🥰)

猫のどの部分が好きか?
A肉球
B鼻
Cしっぽ
よ「これも難しい!でもなんか聞いたことある気がする!大輝と番組やってる時にここが可愛んですよ〜って」
だ「言ってましたっけ?」
よ「大輝は肉球は行かない気がするんだよなぁ〜意外なとこ好きそう!!」
正解はBの鼻!!
は「ではここで全問正解した方に向けてメッセージなんか頂いてもいいですか?」(なんだとっ!)
よ「みんなをきゅんきゅんさせてあげてっ」
ピンスポぱっ💡
全問正解してくれてありがとう!これからもずっと応援宜しくね!!(セリフ全然覚えられない🥲)
よ「応援するー!!(女子)」
だ「こんなことすると思わなかった!乙女ゲームとかのイベントでやるやつ」

スポーツの秋
ストライクナイン⚾️
今日のお弁当のおかずを当てる!
5球!!
一球も当てられなかったら白米のみ!
だ「えっ今からの食べるやつ??うそでしょ!?」
投げるんじゃ無くシューターで!
おかずラインナップはこちら!!
卵焼き
ポテトサラダ
からあげ
エビフライ
ハンバーグ
しゃけ
ブロッコリー🥦
しゅうまい
梅干し
だ「あっと〜??ひとつやばいのがあるな魔物が🥦」
よ「大輝野菜大丈夫?ポテトサラダはいけるの?」
だ「ポテトサラダはいけます!!でもあいつは!あいつだけはやだ!!8番!」
は「でもほらハンバーグあるから、唐揚げも」
だ「下野さん笑」
だ「第一候補はハンバーグ!!でもなぁ下に魔物がいるんだよ〜なんであそこにしたのよ😫」
他は大丈夫?
だ「ん〜あとは、まぁいいでしょう」笑
先攻後攻じゃんけん
さいしょはぐー!じゃんけんぽん!
だ ちょき vs よ ぐー 
だ「じゃん、あっ、笑笑」かわいい
よ「後攻で!」
だ「いいでしょう」
どこを狙いますか?? 
一球め
だ「代永さん8番!!」
よ「笑」
代永さん唐揚げ命中!!
だ「下野さーん!!下野さんたまに唐揚げに見えてくるんだよな」笑笑←先輩に言う台詞じゃない笑
だ「僕第二候補唐揚げだったのに〜!」
よ「大輝は8番かな〜」
は「大ちゃんは8番?」
だ「ん〜大ちゃんは5番かな〜」
はずれっ!
だ「むずい!すごい右に行く!!」
2球目
だ「代永さん8番!8!8!(小声)」
よ「笑」
代永さん梅干し命中!!
よ「大輝は8番?8番ね!」
だ「はい!!えっ!?8番じゃない!」
笑笑代永さんめっちゃ笑ってて可愛かった
だ「ちょっと〜集中してる時に聞かないでください!!」
3球目
だ「代永さん8番!」
よ「それは大輝でしょ」
代永さんブロッコリー🥦命中
だ「やったーありがとうございます!!」
よ「当てちゃった笑」
だ「もう自由だぁぁ〜、片手でばんっ!当たらず!あぁ〜」
よ・は「早いよ早い笑当たってない」
4球目
だ「代永さん5番当ててください🥺」
よ「分かったこれで5番当たったら大輝にあげるよ」いけめんすぎ
だ「うわーかっこいいUFOキャッチャーで取ってくれるやつだ」
は「もしくはお祭りにきたカップルですね」
惜しくもはずれっ!
だ「まんめんみー!」かわいい
は「いつも当たらないと嘆いております」
5球目
だ「代永さん5番当ててください、お金払います」
代永さん惜しくもはずれ!
だ「白米だけは何としても避けたい」
だ「浜ちゃん危ないよ」
よ「浜田くんに当たったら浜田くん大輝のおかずになるの?」
だ「笑」
は「深い意味はないですよね笑」
だ「1番ジューシーなとこ教えて!」
よ「笑」
は「3段バラの3段目ですかね」
だ「あー脂乗ってそうだね!」
は「霜降りです。」
大輝くん結局ひとつも当たらず白米弁当決定
だ「あぁ〜うそだろ〜」
よ「ブロッコリー🥦あげようか」
だ「おかしいでしょ!?どんな組み合わせよ白米とブロッコリーって!!」

食欲の秋
おふたり食べることは好きですか?
だ・よ「好きですっ!!(食い気味)」
「肉っ(食い気味)」
早いですね笑笑
そんなお二人に挑戦してもらうのはスーパーのお肉とA 5ランクのお肉がどちらか当ててもらう味覚チャレンジ!
正解したら叙々苑のギフトカードがもらえます!!
だ「これって1人ずつ貰えるんですか?」
は「1人ずつもらえます!」
よ「これ協力しよう」
だ「しましょう!!!」
だ「もっとステーキだん!って出てくるかと思ったら本当にひと切れなんですね笑」
は「某格付け番組のように笑」
だ「よーし、さっきより集中しないとっ(かわいい)」
Aをぱくっ
だ「うん、美味しいですね」
結構味ついてる
Bをぱくっ
よ「じゃあBも頂きますね」
は「隣の人はもう食べてます」
よ「えっうそ!はやっ」
だ もぐもぐ
んー意外と難しいぞ!
よ「大輝どっちだと思う!おれはAの方が美味しかった」
だ「うん!A美味しかった!でもどっちも貰えなかったら🥲どっちにしよう!」
「もう自分を信じて!行きましょう」
2人ともAを選択!!
正解は、、A!!!!
だ・よ「やったー🙌」

続いてはお待たせいたしました音楽の秋です!!その前に準備がありますのでこちらのVTRご覧下さい!!
お顔アップ🥺
冒険風のグッズ紹介!
好きな飲み物をいい声で!
だ「ドクター、、、ペッッ、、パー(吐息多め)」
だ「きみ近くで見ると凄いね👀」
だ「照れてるっ笑」
音楽の秋
衣装良き かっこいいヒラヒラしてる
ている 青と赤ペンラ綺麗だった
青春のきらきらを詰め込んだ曲
I'm in love
33歳のキラキラどうでした?
青春の甘酸っぱさいいですよね!
次は不自由な世界の中でコロナで我慢したりしている人のライトのような光のようなそんな曲になればいいと思います!
キャンドル🕯
最初の入り好き!
動く!振り付け好き!かわいい!
夢の中ですらのとこ!すき!
ふらふら(ゆらゆら?)してる
映画のキャストとラストシーンを踊るのとこ軽やかに踊ってた!!!

は「大ちゃんのアーティストしてる姿はじめて見て悔しいけどかっこよかった!」
よ「良かったよー大輝〜(母の顔)」
だ「お母さん!!笑」
だ「袖でペンライトが光ってるのが見えて、あっなんか光ってんなって笑」
よ「みんなのペンラの色見て次はこの色ねってやってた」
写真撮影タイム🤳
よ「みんな今のうちに団扇とかだしな!メイク直しも今のうちよ!!」
だ「お母さん笑、そうよ今のうちに!」

大輝くんメッセージ
1回目のバースデーイベントは非常に温かい空気で終えることができて、そして今年もより温かい空気で行えたような気がします!
またこういうイベントを続けていけたらいいなと思っているので、ホーム感覚で遊びに来てくれたら嬉しいです!!

以上。昼の部レポでした。文才がないのでほとんど話し言葉ですが、雰囲気だけでも伝われば🙏

去年も思いましたが、本当に『山下大輝』を好きになって良かった!!!!!!!!って思わせてくれる素敵なイベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?