見出し画像

山下大輝バースデーイベントレポDAIKING Festa Vol.1 夜の部

9月11日(日)
LINE CUBE SHIBUYA
山下大輝 
ゲスト 代永翼
MC 浜田洋平

夜の部
以下
山下さん→だ「」
代永さん→よ「」
浜田さん→は「」表記です。

よ「大輝〜おたおめ〜」
だ「Tシャツ着てくれてるカッコいい!
昼は白いパーカー着てくれてキュート代永さんだったけど夜はカッコいい」
まるまるの秋
33ちゃい
だ「代永さんの中では僕20代で止まってるらしくて」
よ「さっきも、袖で33って言われてえーそんなになったのかーって笑」
は「33の顔してない ほんと」
だ「それはよいこと?」
よ「良いことだよー」
だ「あっよかった」
努力の秋
ちょっと頑張って食事我慢 バーイベのため
だ「周りの食事制限している人に何がいいか聞いた!こんなことあると思わなかった!」
だ「意味わかんないもん!好きなものを好きなだけ食いなされって思う!」
コンビニのあれがいいよーとか教えてもらった!!
は「33ちゃいにもなると気になるからね、食べたもの全部着くから」
だ「30超えると食えなくなるって先輩にめっちゃいわれて〜」
肉もカルビ1枚でいい、1枚もむりっていう
は「どうですか?」
だ「全然いけちゃう、けど僕も最近気持ちはばんばん食べてるんですけど体がね反応してますね」
よ「肉食べない日ってあるの??」
だ「ないですね」
肉を食べることはやめない
だ「赤身にシフト!赤みを楽しむ!か
は「赤みもいろいろありますからね
ヘルシーな肉もありますからね」
だ「ラムがいいんですよラム」
民達のまるまるな秋!
ナマケモノの秋
冬の雪かきに備えての秋にたくさん食べて寝る!
だ「わあー雪かき!」
「2人は雪かきが必要な地域ですか?実家」
だ「でもこれは冬に備えてですからね!えらい!いっぱい食べてください!」
よ「そうだね」

誕プレの話
よ「色々考えたんだけど、健康的なもので!スムージー作るやつとかもいいいなーって!」
だ「あースムージーね」
よ「でも大輝絶対作らないだろうなって思って笑笑」
だ「うーん🤔、、そうですね笑作らない笑」
よ「ちょっと考えたね笑でも作らない笑」
だ「はい🫣美味しいのいっぱい売ってるから」

髪色の話
よ「大輝も髪染めないの?」
黒のイメージしかない
僕はもう周りの人の髪見てるだけで十分
は「あぁ色づいてるなぁ〜じゃないのよ紅葉感じないで周りの人の髪で笑」
だ「僕がいきなり金髪になっても驚かないでください!」
よ「大輝金髪になったら驚くよね心配になるよね」
だ「でしょーほらぁ」
は「何か嫌なことあった🥺?大丈夫??って」
だ「おい〜、失礼だな笑」
は「いやなんかあったのかな?って聞いてるだけだよ」
だ「絶対違うよ今の言い方は!もうネガティブなやつじゃん!!」
よ「怖いならインナーカラーとかにしたら」
よ「今はアプリで髪色変えられますからね」
だ「えっ何それ」
よ「茶色とか明るめの、大輝似合うと思うけど」
だ「してみよーかな」🥰

行楽シーズン絶景の秋
カイジ
だ「ん〜何だこれ?」
よ「ん?おかしいな?」
だ・よ「読み方変えないでそうゆうの求めてないから」
VRをつけてカイジのブレイブメンロードに挑戦!!
だ「意味わかんないよ」
よ「なんで!?」
は「秋は行楽シーズンですからね!是非こちらで色んな景色を見てもらって」
だ「行楽シーズンだったらさもっと綺麗な景色の京都〜とかじゃないの!!?」
は「橋からの絶景ですよ」
だ「それはもう死なのよ」
だ「ハッピーバースデーって知ってる??」
だ「誕生日の人が絶対に見ないであろう文字があるよ絶望って」
は「イケボでカイジやってもいいんだよ」🥰
だ「キンキンに冷えてやがる〜って」笑
大輝くんがVRつけてる間に扇子を取り出す浜田さん!代永さんにも!笑
自分に驚く大輝くん
だ「うわぁ〜〜」
よ「大輝〜それは自分だよ、大丈夫だよ笑笑」
説明画面からなかなか進まない大輝くん
だ「これはスキップできるボタンですか?」
よ「違うよ」
丸を押したらスタート!
だ「こんな押したくないまるははじめて」
は「早くやれよ!!!」
笑笑
だ「あぁ〜はじまった、みんないってるあっ5番!いけっ!」
よ「5番笑」
だ「あっ5番!!あぁ〜〜」
は「さようなら」
だ「うそだろっ!」
よ「あっ大輝も動いた!行った!!」
扇子を準備する2人!!笑
ちょっとずつ進む大輝くんに風を送る2人!
だ「あぁ〜怖い〜進めない」
だ「あっ!!」
あっという間に落ちちゃう大輝くん!!
だ「これ難しいよー」
代永さんの挑戦!!
VRつける代永さん!
だ「着けられますか?大丈夫ですか?みょーんって伸ばせばいけます!」
よ「よーし」
だ「はやっ頑張ってください!」
よ「結構揺れるねこれ!」
代永さんにも風を送る2人!!
大輝くん近くでめっちゃぶんぶんしてる!!かわい🥰
だ「代永さん!代永さん!」
は「結構進んでますね〜」
よ「あっ!?あー」
やっぱ難しい!!
は「もう一度大ちゃんに挑戦してもらいましょうか?」
だ「まじか!」
だ「あぁ〜みんなよくすぐ行けるな!」
だ「これみんな渡り切れるの?」
だ「おい!お前ら!わーわー言って!見てるだけだろ!お前ら他人事だと思って!やってみろよ😠(指差しながら怒ってる)」
よ「笑笑」
は「あなたが今指しているのはファンのみなさんですよー」
よ「大輝ぐらぐらしてるよ!」
だ「あぁ〜」
落ちてしまった大輝くん
だ「もうやりたくない」
VR外す時髪の毛ボサボサになってるのが可愛かった!!

お色直し
まずは大輝くんから!
よ「綺麗にしてもらって来なさい(女子)」
だ「わかったちょっと行ってくるわね(女子)」
よ「浜田くんは大輝とは養成所から一緒なの??」
は「いや養成所は違うんですけど事務所に入ったのが同じでそっから11年ですかね一緒」
は「代永さんは同期はどなたなんですか??」
よ「俺の同期は岡本くんとか梶くんとか同じ事務所だと阿部敦くんとかそのへんかな」
大輝くん帰
2人をにこにこ見ながら普通に加わる笑
は「ぬるっと入って来ましたけど笑」
代永さんお色直し!
だ「かわいくしてもらって来て!(女子)」
よ「うん!!ちょっと待っててね〜!綺麗になってくる!(女子)」
だ「代永さんにはずっとお世話になって」
代永さん帰
だ「おかえり〜あっかわいい〜!!前髪可愛くなってる〜♡♡(女子)」
よ「何〜大輝もかわいいよ〜♡♡(女子)」
は「こうやってばばあが生まれるんですね」
だ・よ「ばばあじゃなぁい!!!」
あ〜かわいい😇
女子声いっぱい聞けた笑
だ「代永さんはこういうの乗ってくれる!好き♡」

ゲームの秋
ペンラ点灯確認!!
さっきのカイジのやつやってみたい人!
一回やってみてもいいかなって人は緑!
絶対やりたくない人は赤!
Q1山下家ではステーキのことを?
Aキリキリお肉
Bジューシーお肉
C ?忘れた🥲
よ「これ前大輝が番組で言ってたと思う!なんか聞いたことある!!」
よ「みんな知ってるかな?」
だ「これはあんまり言ったことないと思います!!」
正解はAキリキリお肉!!
Q 2山下大輝の大好物はさわやかのげんこつハンバーグですが、山下大輝が昨日食べたアイスはなんでしょう?
Aピノ
Bパルム
Cパナップ
難しい!!
よ「大輝はどれも食べてそう!」
よ「Aピノ!ハートの形とか見つけて食べてそうもはや願望笑大輝には食べてて欲しい」
正解はCパナップ
えぇ (漏れる声たち笑)
だ「今すごいざわざわした笑笑」
だ「意外でしょ!
昨日たまたまスーパーによったら大量にパナップがあったから、いぇーい、いぇーい、いぇーいって感じでカゴに入れた、欲望のままに😋」
パナップゾーンがあったから笑
よ「何味食べたの?」
だ「3個食べたんですけど、昨日はぶどう、ぶどう、ぶどうでした笑」
Q3大輝くんが思う代永さんの好きなところ
A一緒に美味しいものを食べてくれる?
B一緒にお買い物してくれる?
C話を聞いてくれてちゃんと僕を見てくれるところ
AとB覚えてない😭絶対違う😭
代永さん解答C!
は「代永さんなぜCだと思ったんですか?」
よ「これ自分で理由説明するの?笑恥ずかしんだけど」
だ「笑あいつ悪いな」
よ「よく大輝が言ってくれてるなぁと思って、大輝もなんかあったら相談してくれるし、俺もこうした方がいいんじゃないって言ったことがあるから」
正解はC!!
だ「代永さんには本当にお世話になって〜僕が右も左も分からずあぁ〜ってなる時から助けて貰って!本当に大好き」
だ「東京の母です。」

全問正解した人に向けてメッセージ
よ「みんなをとびっきりきゅんきゅんさせてっ!(女子)」
は「そうよ!どきどきさせてっ!(女子)」
だ「ちょっと今のかわいくないっ!!」
は「かわいいわよ」
だ「いつもありがとう。でもみんななら正解してくれるって信じてました!これからも一緒に歩んで行きましょう。」えっ😇😇😇
ちょっと一緒歩んで行きましょうが強すぎて前の台詞覚えてない😅

食リポの秋
昼の部はお肉の格付け的な感じでしたが、夜の部はお誕生日ケーキ登場🎂
キーポイント4つ!!
NGワード3つ!!!
は「NGワードを言ってしまったら野菜を食べて食レポしてもらいます!!」
だ「何でよ!!」
は「命懸けで食レポして下さい!」
だ「さっきから命かけすぎなのよ笑カイジといい!僕誕生日なんだけど!」
だ「みっつ、、みっつあれちがう?みっつ」
よ「大輝どうした?笑」
だ「わかんないあれNGが3つでおすすめがよっつ?」
は「NGワードは代永さんに考えて頂きます!!スケッチブックにお書きください!」
よ「えーどうしよっかな?大輝が言いそうなのでしょー??」
だ「わー代永さんか!僕たち仲良いんで〜笑仲良いってゆうか、あの、仲良くさせていただいているので普段僕が言うこと知ってるんですよ〜え〜こわいよ」
食リポすたーと!
カメラを意識して
だ「わぁーーーすごーい(きゅるん🥺)」
まず1個目見た目褒める
いっぱい褒める
だ「ほら周りもぱいになってる」
よ「まだ褒めてるよ」
は「味の感想も伝えてください」
リボンをはずす
だ「あーれー 」
だ「わぁー丸見えだよー なんつって」
よ「何言ってるの」
は「夜の部だからねこれくらいは」
だ「隠れてたところが全部見えてる 
なんつって笑」
よ「大丈夫この子笑」
だ「どこから食べようかな上かな下かな右かな左かなそれとも真ん中かな〜」(かわいい)
端の方頂きますね
あーいちごとれなかったーいちごー
やっぱフルーツケーキと言ったらいちごだよね
生クリームうまい
マリアージュ
うん、やっぱこれだね、おいし笑
NGワードが気になり、ぎこちない食レポ
だ「生クリームうめぇ最近甘いの控えてたから!まぁ昨日パナップ3個食べちゃったけど笑」
よ「クリームがどんな感じなの?いろいろあるじゃない濃厚とかさっぱりしてるとかって🙄」
だ「えっうーんとさっぱり?」
だ「最後の追い討ちなにー笑笑」
は「はいではNGワード発表しましょうこちらです」
1クリームがさっぱりしている
2生地がふわふわ
3甘酸っぱい
は「1番はさっき言っちゃったかな?」
だ「さっきの追い討ちでね笑」
は「では大ちゃんには罰ゲームの野菜スティックを食べて食レポして頂きます!」
だ「あぁ〜やだ〜最悪野菜スティックって」
よ「え!そのまま!なんか付けるやつないの?ソースとか」
だ「えーきついよ」
よ「何があるの?」
は「きゅうりと大根とにんじんですかね」
よ「どれが1番まし?まだ食べれるやつは?」
だ「きゅうりはやだな、大根ですかね」
だいこんをフォークで縦にさす大輝くん笑
よ「だいこんをそんな風に刺す人見たことないよ笑」
だいこんとアップになる大輝くんのお顔がとても嫌そう🥺
は「では食レポもお願いします。」
では頂きます!
だ「あー😫」
結構一口大きめ!
動物みたいにかじる大輝くん!
むしゃむしゃ食べてる笑
だ「おいしい〜😐」
笑笑
ずっとアップで撮ってくれる(感謝🙏)
2口3口と完食する大輝くん!!
よ・は「全部食べてえらい👏👏👏」

準備がありますので一旦退場!
この時大輝くんがRPGの勇者みたいな退場の仕方してた!!かわいい!
昼の部と同じく冒険風のグッズ紹介VTRが流れる!

音楽の秋
ている
列偶像
この曲すごくねぇ、すげー消耗する曲だと改めて思った!
「それも皆さんの熱がわぁっと感じてすごいなんか、、、嬉しかった。」かわいいね☺️

キャンドル🕯
歌う前この曲難しいよねーって言ってたのに完璧でした!!!

は・よ「良かったよー!!」
だ「端で2人が応援してくれてるのが見えてた笑」
よ「ほんとにね大輝って楽しそうに歌うじゃないですか?それにみんなが楽しそうに応援してて大輝の人柄だなぁって感じた」
だ「ありがとうございます〜お母さん笑」
は「ほんと子供を見守るお母さんのようでしたね、大ちゃん頑張れ〜って」
だ「おめぇもお母さんみたいになってんな笑」
は「そんな母子のようなおふたりに」
だ「母子って笑その言い方はさぁ、ちょっと違くない笑」
よ「母子のようなね笑」

大輝くんメッセージ
もっと歌いたいと思った、楽しそうに真剣に応援してくれているのが分かった☺️
また曲数が増えるので歌オンリーのライブもしたい!!!
ライブが出来たら皆さんいらして頂いて!
これは言っていいのかな?言ってみよっか!笑
現在進行形で進んでおります!
これは確実なので!
本当は詳細も言いたいんだけど〜言っちゃダメってゆうから〜 かわいい🤦‍♀️
みんなはちゃんとおかずも食べるのよー

以上。夜の部レポでした。
幸せな時間をありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?