見出し画像

「明日のうた」という曲を配信した。2月には録り終わっていたがミックスがどうしても決まらなくて放置しててようやく手を付けて一度配信手続きをしたけどどうしても歌がでかすぎる様に聞こえるので再度手直して再配信した。ヘッドフォン、スマホ、CDプレイヤーで聴いて、昔聴いてたCDをひっぱりだして比較してんやわんやでした。この音源には一緒にやってる南くんのトランペットもばっちり入ってるので配信で聴ける方はぜひチェックしてみてください。私のWEBページからどうぞ。

そして、前回配信した「スピーチ」と2曲入りCD-Rにしてライブ会場で販売する予定です。バナナの叩き売りではないけど、ライブで気に入って頂いたらその場でさっと購入いただける様にね。皆さまに、興奮していただける様な良いライブをやれる様に頑張りたいものです。

本日はCDを量産すべく作業を始めたのですが、書き込みの際エラーが出て、いろいろ調べて試してみたが、結局改善されず半日ついやした。結局、以前使ってたノートPCをひっぱりだしてCD-Rはシコシコ焼き付けております。書き込んだCD-Rは、CDプレイヤーで音が出るかチェックして、CD盤面にオリジナルのスタンプを押して、ジャケット差し込んで封入していくという作業をせっせとやっておりました。そういえば昔こんなアルバイトしたなぁということを思い出しました。

作業している間、昔のCDを引っ張り出していろいろ聴いておったのですがビートルズ良かったなぁ。今更ですが曲がバラエティにとんでよいです。イギリスのロック系のギタリストがジミヘンを見たときオッたまげたという話は聞いたことがあって、おそらく驚きの源はリズム&ブルースでのギターの音の使い方だと思っているのですが、歌の人達はリズム&ブルースについてはどうだったんでしょうね。ポールはかなり意識してそうですね。

手作り感満載のCD-R2曲入り「明日のうた/スピーチ」は500円でライブ会場限定で販売予定です。どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?