ここ最近

1週間弱いた佐賀。実家はさいこう。

最近、会わない友達の噂話(彼氏できたとか、転職したとか、髪型が変わったとか、、、)に随分疲弊していたから、久しぶりにその会話をしない旧友みたいなのに会えてよかった。

水曜日、福岡でのいちにち。午前中にりこさんとかほさんに会った。大学で仲良かった先輩たち。12時からひろと合流して太宰府へ、16時には中洲で酒を飲み始めていたから凄い。朝活して、自然を見て、夕方からお酒を飲むなんてこと東京ではできないから、自然と都会が近い福岡に惚れる。4年ぶりに有岡くんにも会った。川沿いのアイリッシュパブと居酒屋をはしごして、福岡の寂れたクラブで苦笑いして解散した。楽しかった、大学生のなんてことない1日みたいで良かった。

ここまでを先週とかに書いて放置。佐賀行ったのって先々週だっけ?その前だっけ...?

急に寒くなりすぎて、ワン缶キツいのつらい。今日渋谷で試してみたけど、1時間くらいでギブアップしてしまった。いつもならこのまま終電逃してしまうのに...。

帰り道にずっと話したかったことを思い出した。Netflix Japanの酷さ(ボクたちはみんな大人になれなかった を観たから)とか、セックエジュケーションの素晴らしさとか。Netflix Japan、マジで末期だと思う。もう、あのエモ路線をわざわざネトフリ(世界配信)でやる理由とか、チープ&超典型的な恋愛しか描けないとことか...。Japanが付くだけでこんなに安直になるなんて。比較して片方を下げるのはナンセンスだけれど、そうせざるを得ない絶望感、超bad過ぎる。

セックスエジュケーション(セッションと呼んでいる)、まだシーズン3を残してるの偉すぎ。エリックのとこ、1/3なタイミングで泣いちゃうな。のうのうと生きれてるのは、大切な何かを見逃してるだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?