10月30日(土)

今日、目が覚めて、掃除をし、投票へ行き、母から頼まれたあれこれをサボり、pcを開いたままnoteにたどり着いた。あと5分で午前中が終わる。充足感のある朝はとても良いのに、月1とかでしか実現できないのすごい。

DUNE~デューン砂の惑星~
半分くらい何してるのかわからなかった。マジの序章。序章で全部の解説とかそういうのを詰め込んでるから、そりゃあ面白くないっしょって感じ。残るはティミーの絵力だけ。壮大を売りにしたSFを観たいわけではない。

三島由紀夫vs東大全共闘
クレバーすぎ。論破が目的じゃない対話って、こんなに美しいのか。ひろゆきとかに慣れすぎてる自分怖い、論点の矛盾とか、墓穴掘るとか、そういうの突いてくより大事な理解と丁寧さみたいなの沢山ある。そしてそれを実現するには、クレバーさが必要?全部感情的に捉える人とは無理だと思う。

ジョシュア
香港の民主活動家ジョシュア・ウォンのドキュメンタリー。5月に10ヶ月の刑期の延期が決まっていたから、彼はまだ禁錮にいる。民主主義の尊さを学ばないといけない、中学生がまいにちを犠牲にして訴えること、子供に対する体裁だけを大切にする大人、このままじゃ自分も不干渉な大人になってしまう。抜本的な問題を理解しないといけない。

空気階段の大踊り場、抽選に外れた。オンラインで見るしかないっぽい。悔しすぎる...。

ここまで書いて、寝たりYouTubeみたりTikTokみたりしてた...馬鹿!aespaがマジでホットすぎる、自分はsm生まれsm育ちであることを確信。本当全てすごい。KWANGAはやく行きたい。今日、北朝鮮のエグい系映画見たかったのに、記憶にないネットサーフィンで全てが終わった。さよなら。これから浅草行く。全てを取り戻す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?