見出し画像

推しを語ろう!


皆さん初めまして!!!

PUC23のみたらしと申します!!!


本noteはPUC逆Advent calenderの11日目の記事になります。

前回の記事はこちら!

クリムゾントーナメントすごく盛り上がってましたね!

ボルテもすこし触ってみたんですけど全然できないのでできる人たちめちゃくちゃ尊敬です!

みたらしについて


まず、今回がPUCの皆様の前で初めて自分のものを発表する形になります。

僕と会ったことないよ〜て人や、話したことないよ〜て人も多いと思いますので軽く自己紹介をさせてください。

本編は大分後になりますので、本編読みたいよ〜って方はすっ飛ばしてください🙇‍♀️

名前:みたらし(みたらし団子が好きなので)

性別:男

年齢:19歳 PUC23です

出身:栃木 魅力?ないんだなぁ、それが。

大学:東(京農業)大学 はい、千葉大じゃないです

住み:東京在住 千葉まで往復2000円かかるぞ!

機種:maimai   CHUNITHM   オンゲキ
        のセガ3機種触ってます

音ゲー歴:中2の時にmaimaiに初めて触れました

とここまでが基本のプロフィールです。

ここから皆さんがツコッミたくなるところをお話しますね。


PUCに入った経緯


「いやお前千葉大ちゃうんかい!」


はい、そうです😭😭😭

僕は千葉大生じゃないので気軽にFAKEできないし艶妻ツイートも出来ません()

じゃあ、どうしてPUCに入ったのか???


全ては僕の同期PUC23のだいこん君のおかげです。


PUCに入ってから、ウニ虹レ到達、オンゲキ虹レ到達、ボルフォース17、maimai銀レとメキメキと力を伸ばしている彼

高校の時はmaimaiを教える立場だった僕も、もうレート抜かされてしまいました泣  スゴすぎる


大学生活も始まり大分たったある日、高校の同期であるだいこんと話していると

「俺、サークル入ったんだよね〜」


と言っていたので


「いいじゃん!!!何入ったの?」


と聞くと彼はこう言いました

「PUCっていう千葉大の音ゲーサークルだよ」


音ゲーサークル???

そんなものがあるのか???

めちゃくちゃ羨ましいやん!!!


当時、僕はmaimaiしかほぼ触っておらず、ウニはレート9くらい?オンゲキはそのmaimaiはマスター12をクリアして喜び、レートは10000ほど

てかレートって何???



てな感じのガチでエンジョイ勢でした。


そんな感じで音ゲーは大好きだったのでだいこんから聞かされるPUCの話を「いいな〜」って思いながら無限に聞いていました


そうこうしていると、別の大学の僕の高校の同期からこんなことを聞きました

「俺も音ゲーサークル入ったわw」


??????????


みんな音ゲーサークル入っててズルくないか???


音ゲーサークルがあるのはズルい!!!


てな感じで2人から良き音ゲーライフを聞かされる日々

そんな時に、だいこんから朗報が

「他大学でも入れるらしいよ」

マジか?!入ります?!


てな感じで、前代表の謎男様にDMを送った所…


神様です。音ゲーも上手すぎるし、運営も出来るし、本当に凄いです。


心良く入会許可させて頂きました

マジで本当にありがとうございますm(_ _)m


てな感じで僕は7月ほどに入会させて頂きました!!!

そのため、まだお会いしたことない方や、お会いしたけどよくお話出来ていない方なども多いので、機会がありましたら是非よろしくお願いします!!!


そうこうしてPUCに入ったのはいいものの…


化け物しかいねぇ…


はい、私くらいのレート帯の方1人もいらっしゃりませんでした泣


正直、こんなんでサークル入って良かったのかと始めはめちゃくちゃ心配でしたが皆さんとても優しくて、僕の事も受け入れて下さったので助かりました🙏

本当にありがとうございますm(_ _)m


PUCに入ったのでゲーセンに行く頻度も増えました。

そこで私の家の近くのゲーセンを見てみましょう!!!

最近は大学帰りにオンゲキやって帰ってます

????????????


はい、ここは東京都世田谷区。
閑静な住宅街が立ち並ぶ所にまともなゲーセンなて無かったのです。

ウニ銀台が4台
maimai1台
オンゲキ1台
DIVA1台(なんであるん)
ボルテ(旧台)1台
弐寺(旧台)1台
太鼓3台(オオスギィ!)


というゲーセンでした。
幸い僕はmaimai勢だったので、maimaiが大学のすぐそこにあるのは神でしばらくは困りませんでした。


しかし、PUCはウニが活発ということで僕もウニをやろうとしましたが、僕はNEWから始めたので銀筐体でプレイ出来ません泣


そこで、家から1番近くの金筐体を探してみると…


??????

多摩川超えて神奈川に行かないと金筐体ないんだが?????


これは泣くしかありません。

行くの遠いけどウニ頑張るぞ。




本編


自分語りキモ!!!

ということで自己紹介に大分使ってしまいましたがここからがほんへになります。

マジで僕が自分の推しを語って、布教するだけです。

といっても全部は紹介しきれないので僕の最推しを厳選してご紹介します。

対戦よろしくお願いします。

1.天馬咲希ちゃん


可愛い


はい、皆さんご存知、天馬咲希ちゃんです。
可愛いね!!!!!


咲希ちゃんはプロジェクトセカイのバンド、Leo/needのキーボード担当です。

レオニは神!!!!!

レオニは神!!!

大切な事なので2回言いました。

はい、こちらのLeo/needというバンドなのですが、

「すれ違いを乗り越え結成された、幼なじみバンドユニット」

ということで、みんなまた仲良くなる過程、その後の幼なじみ同士の仲の良さ、また、プロを目指すみんなの物語がとても良く本当に素晴らしいユニットです。

天馬咲希ちゃんを推しとしていますが、レオニは全員大好きです

天馬兄妹いいよね…

咲希ちゃん可愛いポイント!!!


その1 明るく元気いっぱい!!!


元気な女の子を見てるとこっちも元気になれるよね。

とうことで咲希ちゃんは元気いっぱい!!!

良い子すぎる

たくさんの人をもう元気にしてるよ…

咲希ちゃん…


この顔可愛いな


咲希ちゃんが元気で嬉しい(*^^*)

うんうん

こんな感じで咲希ちゃんは明るく、元気いっぱい!!!

見てるとこっちも元気になれます!!!

また、咲希ちゃんは実は昔病院で入院しており、あまり体が強くありません…

咲希…

咲希ちゃんが悲しい顔してるとこっちも悲しい…

咲希ちゃんには笑顔でいて欲しい…

仲良くて、尊い

だから、咲希ちゃんが笑顔で元気いっぱいにしてるところを見れるとこっちも凄く嬉しくなれます!!!

その2  子供っぽい


咲希ちゃんは言動や行動が少し子供っぽいです

俺もした〜い!


高校2年生で雪遊びした〜い!とか純粋すぎて可愛すぎる。

ちなみに僕はガキなので僕は今でも雪遊びしたいです。

咲希ちゃん一緒に雪遊びしよう。

3.レオニのみんなが大好き!


しぃちゃんかわいい

咲希ちゃんはめちゃくちゃレオニ思い!


ほなちゃんかわいい


かわちい


みんなで打ち上げ!

咲希ちゃんはみんなのことが大好き!!!

めちゃくちゃ可愛いですね!!!




ここから先いちさき要素を含みます

ご注意ください





番外編いちさき

いちさきは一歌ちゃん、咲希ちゃんのカップリングです。

PUCではいちミクが広まっていますが、いちさきも最高なのでみなさん、いちさきをお願いします。

いちさき好きポイント!

一歌さんがイケメンすぎる

入院中の咲希ちゃんをお見舞いに行くエピソードにて



?!?!?!?!

一歌さんは片道新幹線で2時間もかかり、交通費もすごいかかっちゃうのにも関わらず、咲希ちゃんを寂しくさせないために、咲希ちゃんのお見舞いに頻繁に行ってました。

イケメンすぎる…





はぁ…

そして、これですよ?!?!

やばくないですか?!?!

神すぎますね


咲希ちゃんが歌詞を書くエピソードにて





イケメンすぎませんか?!?!

咲希ちゃんのために、一緒の気持ちになって考えたいってイケメンすぎる…


咲希ちゃんがいっちゃんのこと好きすぎる!

はぁ

いっちゃんの誕生日に毎回毎回こったサプライズをする咲希ちゃん

「アタシがいる限りいっちゃんに寂しい思いはさせませーん!」

良すぎる

それの返しのいっちゃんが

「これからもずっと一緒に居ようね」

?!?!?!?!?!?!

え、告白だよね?

え?え?え?

ありがとうございます。


はぁ…

この子達は遥ちゃんの前でこんなことばっかを…

かわいすぎますね


また、いっちゃんは咲希ちゃんのためならやりたいこと何でも一緒にしてくれます。

というか咲希ちゃんのこのちょっとズレてるのもかわいいです。

これ以上語ると無限に語れてしまうので今回はこのへんで

最後に神いちさきイラストを垂れ流しておきます。


近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い!!!!!!!!!!

この距離感よ

マジでさぁ…


?!?!?!?!?!?!?!?!

いちさきを語る上でこれだけは外せません。

このイラストが1番やばいです。

だっていちさきで関節キスしちゃってるんですよ?!?!?!


これは本当にやばいです

本当にやばいです

本当にありがとうございます






いちさきをみなさんよろしくお願いします!!!






2 飛鳥馬トキ


はぁ…好き

可愛すぎる…

なんだこの子は…

はい、次はブルーアーカイブより飛鳥馬トキさんです。

はぁ…トキ…

はい、このままでは進まないのでトキの可愛いところを紹介していきます。

1 ピースピース✌️


トキの魅力の1つはそのクール無表情なところから繰り出されるピースピース✌️


?!


トキー😭😭😭

これは可愛すぎますね。

死人が出ます。はい、出ました。

トキは任務や、嬉しいことがあると棒読みで

「ぴーすぴーす」


「いぇい」


など言ってきます。

は??????

可愛すぎか?!?!

ちなみにトキの中では「キャラクター性を逆手に取り、相手の隙を突く、いわば一種の戦法」

らしいです。

?!?!

その2 強い

トキってめちゃくちゃ強いんですよ


ここから先、第2章時計仕掛けのパヴァーヌのネタバレを含みます



トキはC&Cという最強メイド集団のエージェントの1人です。

C&Cは凄腕のエージェント集団で、戦闘力はミレニアムとうトキの所属する学園でトップクラス。

中でもトキの戦闘技術は相当高く、同じC&Cで最強であり、ブルアカ内でも最強キャラに名を連ねるネルを不意打ちとはいえ、戦闘不能にさせるほどです。


強い…かっこいい…

また、パワードスーツ「アビ・エシュフ」を着用することで更に最強になれます。


おお


おおお!!!


おおおおお!!!!!

かっけぇぇぇえええええ!!!!!!

すげぇぇぇぇぇ!!!!!

最強!!!!!!

ここで皆さんに「アビ・エシュフ」装着時のトキの戦闘能力をご紹介致します。

1.両腕にあるガトリングによる連続高火力射撃

2.主砲のレーザー砲による広範囲殲滅攻撃

ここからは限定的な状況下での要素です

3.弾丸すら到達前に撃墜するアクティブ防護システムと思われる防御システム

4.死角の攻撃をも回避する未来予知に近い回避能力

5.圧倒的な演算能力

はい、めちゃくちゃ強いです。

でも当たり前ですよね。

自分でもこう言ってるんですからね!!!

その3 かわいすぎる


かわいすぎます。


ほう


?!?!?!


かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!


ん?


?!?!?!?!

かわいすぎますね。

しかし、そんなことはトキが1番分かってます。

バニー姿のトキと任務に向かった先生

当然注目を引き、先生の地位は底に落ちるのですが

みんなからの目線を向けられたトキは…



?!?!?!?!?!


当たり前





はい、おっしゃる通りでございます。

トキは最高にかわいいです。

その4 実は寂しがり屋


トキは実は寂しがり屋なんですね。


どうしたの?!


それは大変だ!

このように、トキは実は寂しがり屋なので先生にかまちょしてきます。

かわいいかよ。




?!?!?!?!?!?!?!

かわいすぎる!!!!!

また、寂しがり屋なので

トキの正当な事情を理由にしていつも先生のところにいます。


しかも、こんなに平和ボケしてます




いや、馴染みすぎだろ!!!!!

お腹が空くと…




これは頼むしかないですね

多すぎるから一緒に食べてくれるらしい

はい、さも当然かのようにいますね。

最高です。

かわいすぎます。

ありがとうございます。

その3 フィッシュル


最後に原神よりフィッシュル。

もう可愛すぎますね。

ちなみにこのイラストは誕生日の時のイラストなのですがセリフはこれです

【フィッシュル生誕祭】
返礼に値する至宝だわ。わたくしも、あなたに贈り物をしなければならないようね!
我が眷属、オズ!かの祈聖の者をわたくしの前に連れてきなさい!
世をさすらう旅人よ。わたくしはここに「断罪の目」の封印を解き、漆黒の夜と不変なる月光を証人に、あなたへ幽夜の翼の庇護を与えるわ!
いつまでもこの皇女の傍で、三千宇宙の運命の果てを見届けなさい!

はい、フィッシュルちゃん中二病キャラなんですね。

とーってもかわいいですね!!!

フィッシュルの可愛さは語るより、ボイスを聞いて貰って、フィッシュルの中二病を味わうほうがいいので是非見てみてください。


また、フィッシュルちゃんは中二病キャラを貫いていますが時々ボロが出てしまいます。



モナ、フィッシュル尊い

という話はまた別の機会にして

中二病キャラがボロを出して照れる時めちゃかわいいですよね!


フィッシュルは多くは語りません。

とにかく見てください。

最後にフィッシュルの解説だけします

かわいい

武器は星5なら冬極の白星や若水など会心系なら大体使えます。

星4なら絶弦を使いましょう

聖遺物は時計 攻撃力 杯 雷バフ 冠 会心系 にしましょう

つけるのは劇団4セットがベスト

僕は厳選終わってないので昔から使ってる攻撃アップ系+雷のような怒りです。

これは雷型の話です。

けど、みんなフィッシュルを表で殴って使いたいですよね?!?!

そうです!!!

物理型をしましょう!!!

武器はフィッシュルのモチーフ武器の幽夜のワルツを使いましょう!!!

星5なら飛雷ですね

聖遺物は蒼白4がオススメ!
4セット難しい方は蒼白・血染めそれか物理バフ+攻撃バフ聖遺物にしましょう!(幽夜のワルツなら後述がオススメ)
杯だけ物理バフに変えて他は雷型と同じです!

みんなフィッシュル使おう!!!

終わりに

以上が僕の推しになります。

まあ、他にも推しは沢山いるんですが語りきれないのでとりあえず今回はここらへんにしときます()

また機会がありましたらぜひ…

ここまで僕がただ推しを語るアドカレにお付き合い頂きありがとうございました!!!

はじめてのnoteで至らないこともあったと思いますが、僕の推しのかわいさが少しでも伝われば幸いです!!!

追記

ブルアカ BFUCGXYJ

プロセカ 182055844661186570

原神 806817206

今回紹介した推しがいるゲームのフレコ貼っときます。

やってる方いましたら是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?