電車とバスで野島崎灯台へ^_^

画像1 電車とバスて野島崎灯台行ってきましたー
画像2 羽田から木更津まで空港バス。JRで館山へ路線バスで野島崎灯台口へ。が、今回のコース。出発は11時。 明石海峡大橋は制覇済の関西人としてはアクアラインは是非とも^_^
画像3 京急もガラガラ。木更津までバスも乗客5人ていどかな。バスはトイレ無、SAは海ほたるで入れないのでトイレは済ませておきましょう!!コロナ明けも行楽日和にはビールなどアルコールはやめておいた方がよいですねー。
画像4 結構な渋滞を抜けて1時間おくれでJR木更津駅到着!!帰りは更に...
画像5 館山駅〜!!渋滞のおかげで15分前に野島崎灯台行きバスは出発済。次のバスまで1時間待ち
画像6 館山駅からの青空^_^
画像7 館山駅から徒歩5分の海岸^_^
画像8 駅から海に歩く途中にあった駐車場。なんと!!最大400円。自転車積んでくるには丁度良いかもしれませんね。勿論、レンタサイクルもありますがこの日は3時だったのでお断りされちゃいました。
画像9 中村やさんでエビカツロールとチーズトマトロールを購。2本で¥406‼️
画像10 野島崎灯台までバスで40分。バスでお弁当。楽しみ〜^_^
画像11 バス時刻表と青空。乗り場は交番の横でした。若い2人のお巡りさんが傷ついたスズメを介保されてました。優しい街です^_^
画像12 中村屋さんのエビロール絶品サイコー‼️派手さはないが素直に美味しい。今度行ったらマヨネーズ自家製か聞いてみよう。絶対おすすめ^_^
画像13 到着!!野島崎灯台口バス停から灯台までとほ10分ギリギリセーフで入館^_^
画像14 結構な急階段。本当に目がまわりますし、女性の皆さんは、スカートをブルマばりにパンツに挟み込んでガードしないと露出になっちゃう危険性大です!!
画像15 そして絶景^_^
画像16 来て良かった。帰りのバスまで1時間以上あったのでどーしようか心配してましたが無用の心配でした。散策と戻り徒歩じかんで充分1時間つかっちゃいますね。
画像17 ^_^
画像18 ^_^
画像19 散策散策^_^
画像20 反対側の漁港も行ったんですが写真とりわすれました^_^
画像21 源頼朝公が身を潜めた場所^_^
画像22 切り絵みたいでしょ^_^
画像23 花がたくさん咲いてたんですよねー^_^ イギリスのリンクスみたい
画像24 ^_^
画像25 夕陽までは粘れないかぁ。こんどは宿泊だな。
画像26 帰りのバス停。みてのとおりバス停の標識が畑に似合うコンクリートブロック小屋の中にあります。すっごくわかりにくいので要注意です。行きのバスを降車するときに運転手さんに聞いておいてよかったです。聞いてなかったらアウトっしたね。しかもひと居ないので。
画像27 バス待ちのあいだに、中村屋さんのトマトチーズロールを頂きました。マジうまい ^_^ 写真は館山駅。
画像28 そして、ちょーベビー渋滞‼️関西ではETCできてから事故渋滞以外ではこんなのないでーす‼️さすが関東^_^
画像29 木更津8時25分発のバスに乗って羽田到着が11時前後だったと思います。途中、終電心配しましたよー。渋滞状況みる限りでは皆さまもおつかれさまでしたねー。密、絶対回避を徹底しましょー。ちなみに路線バスはゆき乗客4人帰りは1人、空港バス帰りは4人かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?